※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代夫婦で貯金が少なくて不安。妊娠中で収入なし。支払いは夫がしているが、貯金は月1万円程度。同じような状況の方、アドバイスや経験談を聞きたいです。

20代夫婦 2人の貯金 100以下の人いますか•́ω•̀)?

お仲間さん…( >_< )

今、私は妊娠中で専業主婦で 収入ゼロです。
支払いは全て旦那がやってくれてますが
自営で支払い多いため
貯金はできても月に1万〜くらいです。

こんなに貯金ない夫婦 私達だけかな……って
不安で、、でもなんともできない自分に嫌になります😭

批判なしで こうしたよとかのアドバイスや
私もこうだったよ等あればコメントください💦

コメント

やすばママ

20代夫婦どころかうちは私が24、旦那38で貯金ほぼなしです🤣
そのくせ旦那は来年建売の家を買おうと言い出す始末です🤣無謀すぎて笑うしか🤣しかも貯金毎月できませんw

こんなバカ夫婦もいます‼️安心してください😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の同棲で決めたアパートの家賃 高いとこにしすぎたなって思ってます😭一軒家と家賃は変わらないくらい…マイホーム欲しいけれど この状態は無理だなぁって思ってます😣

本当に貯金難しいですよね(´;ω;`

• 9月25日
りちゃんまま

私もこんな感じです!‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

‼️お仲間いて心強いです…((
    借金ないだけいいかなって
    言い聞かせてます。。。
    これから貯金頑張ります😭!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです😂
わたしが20代前半で旦那は20代後半ですが、家庭の貯金は100万円以下です😅でもそれも児童手当とかがメインの子どもの貯金なので、実際いざというときに使える貯金は20万くらいかも🥶笑
結婚前(同棲中)はわたしの貯金も100万円以上はありましたが、旦那は貯金ゼロ(しかも黙ってた借金あり)でわたしが妊娠出産で働けなくなってわたしの貯金切り崩したりしてたら一時期0になりました😂
2人連続で育休をもらい4月からようやく仕事復帰したのでそこから少しずつ余裕が出てきて3万くらいは貯金できるようになったかなって感じです🥹未だに返済中なので生活はカツカツですがなんとかなってます✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頑張っててすごいなって思いました!
    今は妊娠中なので しばらくは働けないですが 落ち着いたら仕事して 前向きに頑張ります!
    コメントありがとうございます✨

• 9月25日
🫧

ないです😂子どもたちの方が貯金多いです😂
奨学金やら色々返すお金あるので全然溜まりません💸💸💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たち増えるとその分
    出費も増えますもんね🥺 今の日本は本当に子育てしにくいなってつくづく思います😭

私も、子供の貯金も少しずつ頑張っていきたいと思います

• 9月25日
すぅ

私が20代前半、旦那が30代前半で貯金全く無いです😂
私個人の貯金が50万ほどありましたが旦那の借金に全て消えました😇
子どもの貯金(出産祝い、児童手当等)が40万ぐらいありますが子どもの貯金には意地でも手をつけたくないので毎月カツカツです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のお金には絶対手をつけたくないですよね… 私、両親が貯めててくれたお金があったのですが 実父が勝手に引き落として無くなってましたww今は縁切ってるので会うこともないですが、 そのお金があれば少しは助かったのにって思ったので
    自分の子には絶対しないです! 私も旦那だけの収入なのでカツカツですが頑張ります!🔥

• 9月25日
パワフルママ(26)

旦那32で、私現在27ですが、貯金全くなく、自営業➕コロナの影響打撃して、支払いだけ増えていき7月から赤字です🤣🤣🤣

今月私の出産手当金、来月から育児休業給付金毎月14万円入るので、それでも生活ギリギリです。。貯金は1月からします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業 ほんと税とかの支払い高くて😱です。💦

コロナも鬱陶しいですよね😭!

今は1000円でもいいから貯金して頑張ります。
    貯金頑張るお仲間さんがいて
    心強いです✨!

• 9月25日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

今月は開業して7年目ですが、初めて1ヶ月でトータル109000円の稼ぎで、クレジットもカードローンも満額で、私の出産手当金でとりあえずクリアにさせます🤣🤣🤣

コロナ終息しないですもんね、、

私は早く働きたいですが、4人目出産し、育休の方が手取り?全然いいので1年半は育児家事➕税理士の勉強独学に励みます└( 'ω')┘

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前の如くほんとにパワフルママで尊敬します!
    今は私稼げないので もらってるお小遣いを少しずつ貯めて ➕何か勉強出来たらいいなって思います!

• 9月26日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

ありがとうございます!

この日本の少子化、お金の分配の仕方色々不安しかないですが、子供のためにお互い頑張りましょう🔥

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

お互い25の夫婦です🙌
貯金は100以下では無いですが、それほど多くなく、今は毎月貯金出来ないどころか赤字です!
旦那の給料が今かなり悪くて手取り15とかです🤣🤣私もバイトしてますが、手取り5万とかで2人で20万しかいま手取りがないのに毎月20万以上はかかってて貯金を切り崩してます💸私も今後仕事辞めるので最終的には旦那の給料のみで生きていかなきゃいけないので不安しかないです😂
最悪赤ちゃんを託児所に預けてすぐ働く予定ですが、元々は家庭保育したかったし、もうちょっと明るい未来が待ってると思ってました😂完全にコロナで潰されました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦も元々100以上あったのですが 引越し資金とかで 減っていきました😭
    旦那が自営業で振り幅大きくて 足りない時は切り崩して…なので 焦りが😖

コロナで旦那の仕事が減った時もあるので まじでコロナ😡って感じでした……

お互い貯金頑張っていきましょう!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢私も7月に引っ越して(前の家賃が高すぎて)貯金を40万程崩しました😂+赤ちゃん用品でまだ全然揃えていないのに既に10万以上は使っててこれから細々したものも買うので+10万はかかるし…って感じで絶望です😩
    旦那は自営ではないですが、普段の手取りと比べて10万以上は落ちました😭コロナで不安定になってから夜勤が無くなったり、残業が無くなったりで酷い時は手取り10万です😭今も夜勤は無いし、残業もたまにしかないので給料戻らず6月からずっと手取り15万以下で貯金を毎月10万は崩してます😭子どもを作ろうと思った時と今の給料が違いすぎて、こんなはずじゃ無かったって気持ちでいっぱいです😂😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用品もお金かかりますよね…私も今から揃えてかなきゃで 仕方ない事だけどお金減る事が ヒィン……ってなってます(笑)

こんなはずじゃなかったな……ってのが本当に大きいです😭

色々なお話きけて 1人じゃないと心が和らぎました!
    コメントありがとうございました💕

• 9月26日

2人の貯金どころか、全くお金ないです🤮🤮🤮🤮
ゼロの貧乏"(∩>ω<∩)"

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活するのに必死ですよね😭
    コロナもあって余計に……
    政府も 全員が助かる策を考えて欲しいものだ……🥺🥺

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

24歳夫婦子供2人で
私はパートでつぎか7万くらいですがそれでも1円も貯金できず
ただいま貯金50マンです🤣
来月車検で飛びます💸

貯金って難しいです。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車もってるとお金どんどんなくなりますよね……でも車は必要だし😭

毎月生きてくのに必死ですよね(笑)

本当に貯金は難しいです😭

• 9月26日
みま

私も収入なしで旦那に任せています。旦那は単身赴任です。
仲間です!
嫌になる気持ち私も分かります!
私は産後1ヶ月経ったら、すぐに働き始めて、体調を崩した経験があります。焦って、働いてもいい事ありませんでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後どうなるかは未来にしかわからないですが… その時の体調は気にかけて物事に取り組んでいきたいとおもいます!

• 9月28日