※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫と喧嘩して離婚を考えた。子供にどちらについて行くか聞いてしまい、後悔している。誰か叱ってほしい。

誰か叱ってください
こんな母、子供たちが可哀想すぎて
後悔しかありません

今日旦那と夫婦喧嘩をし
はじめて離婚がよぎりました。
旦那はいつも喧嘩になるとめんどくさくなるタイプで
黙りこけそれでいいんじゃない?と適当な返しになるタイプです

私はかっとなって
息子と娘を寝かせる時に
もし、ママとパパがお別れすることになったら
ふたりはどっちについて行きたいっと聞いてしまいました
下の娘はまだよくわかってないのでママ!とけろっとしてましたが
7歳の息子涙目でどっちも‥と答えました

なんでこんなこと聞いたんだろ
言ってしまったんだろと
後悔しかありません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言っちゃったことあります!
私はもう既に離婚してますが
面会の時とか、ままはパパ嫌いやから。とかいっちゃいました😮‍💨
上の子はどっちも好きって答えます…馬鹿なこと言ったなぁって思いますが
やっぱり嫌いです笑

ちーぽぽ

それはお子さんとしては傷つく言葉なので昨日はごめんね、ママ、パパと喧嘩しちゃってつい言っちゃったけど別れないからねって言ってあげて下さい。私は子供の時、夫婦喧嘩をみていつも不安でした。。

けろりこ

子供にはそのような質問は絶対にダメです!仮に離婚するにしてもご自身が引き取るのであれば尚更です!

離婚しなかったとしても、大人の事情で不安になる言葉は絶対にしたらダメだと思います!ただ、私も言ってしまった後に後悔した事が何度もあります!後悔して気をつけるって事が1番大事な事だと思いますよ😊ママだって完璧な人は存在しないのですから♪