※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

別れた元旦那さんと仲が良く家族でたまにご飯など行く方いらっしゃいま…

別れた元旦那さんと仲が良く
家族でたまにご飯など行く方
いらっしゃいますか?

離婚したのですが子供がお父さん大好きで
月に数回行き来しており、元旦那とは
普通に会話もし、子供の事で連絡取っています。

子供に「今度家族でご飯に行きたい」
と言われたのですが、ご飯など行く仲の方
いらっしゃいますか?

親の都合で離婚したので子供が
したい事はしてあげたいな と考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がお子さんの立場でしたが両親が離婚後もたくさんではないですが、ご飯行くことありましたよ! 私が小さい時はよく父親の家に行ったりしてましたし、連絡も普通に今も変わらずとっており、会えば普通に話してますよ!

私からしたら離婚した後も仲良くできてるので両親が仲悪くないのは嬉しかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なご意見ありがとうございます☺️

逆に「なんで仲が良いのに一緒にならないんだろ」って
    恨んだ事はないですか?💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ないです! 私が小学1年生くらいの時に離婚してて、理由もそれぞれあるとは思いますが、母親と父親が結婚したまま仲悪かったり喧嘩しているのを見るより全然よかった気がします!

親が離婚していたおかげもあるのかずっと父親といい距離で仲良くできているのでむしろよかったかなと思ってますよ!

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚しているときは喧嘩が
    絶えなかったのですが今は
    全くなのでうちもちょうどいい距離感かなと思ってます☺️

どこかお出かけとかも一緒に行かれてましたか?

• 9月25日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

自分が小4の時に両親は離婚... 父親には会いたい時に会いに行き その父親も良く家に顔出しに来てました☺️
自分も離婚をし 再婚したのですが 元旦那とは何かあれば
会える距離なので 仲良くしてます😆

はじめてのママリ

今年、離婚しましたが
普通に家族で遊びに行ったりごはん食べに行ったりしてますよ🙆‍♀️
元旦那は多忙プラス住んでいる所が離れてるので、そんなに頻度は高くないですが🙌

離婚はして夫婦ではなくなったけれど、お互いの子供としては変わらないので、会っても楽しく過ごそう!と決めてます✨

私も小6のときに自分の両親が離婚しました。でも、なんだかんだ離婚後も仲良くしてましたよ!私が高校生で反抗期になった時には、母と喧嘩したらいつも数日分の荷物まとめて近くの父の家に避難してました!母も、まぁ父のところなら。と、2人で連絡取り合って見守ってくれてたみたいです😌確かに、皆んなで暮らせれば…とか、周りの友達みたいに普通に父母揃った家族が羨ましかったりした事もありますが、大きくなるに連れて、少し距離があったほうが上手く付き合えることもあるよね😊って思えるようになりました!!