※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの高層階での不安について相談があります。毎日外廊下を歩くとき、子供を抱いているとバランスを崩したら子供が落ちることを心配し、車を運転するときも追突事故を考えてしまうそうです。同じ場面で常に不安を感じているようです。

私っておかしいですか?
マンションの11階に2年ほど住んでますが、
いまだに毎日、外廊下を歩くともし子供抱っこしてて
何かの間違いでバランス崩したら子供落ちるな…とか、
車はうちにはないですが
レンタカーで出かけるともし私が運転手の肩にぶつかってハンドル切ってしまったら追突するなとか
考えてしまいます。

死にたいとかじゃ全くありません。
特定の同じ場面でいつもそういうことを考えています。
マンションの高層階はわたしには向いてなかったようです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションとかじゃないですが、同じようによぎりますよ!!
危機管理ができてるとおもってよぎるたびに気をつけてます👍

はじめてのママリ🔰

マンションじゃないですけど
ちょっとした階段とか
雨の日に濡れたタイル歩く時とか
常に考えてます🙆‍♀️
運転と同じで
何かあってからじゃ遅いので
「かもしれない」行動を常に心がけてます!!

ママり

わかります!!
すごい色んなことを考えてしまって疲れます😂

うちも実家がマンション12階ですが行くたびに柵がもし壊れたら…とか考えたりしてしまいます💦
心配性なんで外に子供連れてくだけでも疲れます…

はじめてのママリ🔰

強迫性障害とかですか?💦

わたしは10階に住んでいて、生活に支障が出るほどではないですが強迫性障害なのか強度の心配症なのか、同じようなことを考えてしまいます😣
トイレに行ってる間に子供が勝手にベランダ出て落ちたらどうしようとか、いまこの車が突っ込んできたらどうしようとか、想像して不安になったりします💦その光景まで目に浮かんだり💦

不安なことが色々浮かぶからこそ、安全に生活できてるって思うようにしてます。笑