※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

優衣花と書いてゆいなは変でしょうか?ゆいかと呼ばれる可能性が高いので悩んでいます。

はじめまして!
11月下旬に女の子を出産予定です。
ゆいな という名前で考えているのですが、
漢字に迷っています。
人気な名前なので漢字であんまり被りたくないのと、
花という漢字を使いたいのですが、
例えば
優衣花 と書いて ゆいな は変でしょうか?
ゆいかと呼ばれる可能性の方が高いとは思いますが
変か変じゃないかで答えていただければ嬉しいです!

コメント

みにとまと

個人的意見ですが、花を「な」と読ませるのは変だと思います💦

まかろん

ほとんどの人がゆいかって読むのは確かですよね👀
変というか、その感じだとたくさんゆいかに間違われるだろうなと思いました!

きぃ坊

ゆいなでしたら
那、菜、南、奈、が一般的ですね

花を な と読むのもいいかもですが
9割の人にゆいかと呼び間違えられてしまうかもですね😅

ゆな

ゆいなちゃん、かわいい名前ですがやはり花で「な」は読めないので私的にはなしです😭

たこさん

変ですね💦
毎回ゆいなと読まれて、訂正し続ける人生がとても可哀想だと思います😭

私自身の旧姓での苗字が3通りくらいの読み方があり、いつも読み間違えられるものでした。
最初の頃は『○○です』と訂正していましたが、もうめんどくさくなって訂正するのをやめました😅
もちろん旧姓に愛着など全くなくて、結婚して誰でも間違いなく読んでくれる苗字に変わったのでバンザイです🙌

みぃみ

確実に最初は「ゆいか」ちゃんと読んでしまうと思います💦

ただ、私も旦那も名前が変わった読み方で、必ず名前を間違われて呼ばれてきた人生歩んできてて、わざわざ他人に訂正する面倒なこともわかっていながら、2人の子どもには通常の読み方ではない漢字を使った名前をプレゼントしました!理由は、読み方も漢字も思い入れがあるものを使いたかったからです✨

ご両親が「花」という漢字に思い入れがあるのなら、私は変じゃないに1票です☺️
まだお時間あると思うので、いっぱい悩んでいいと思います❣️

mizu

花を「な」と読ませるのは率直には変だなと思います😭

ゆいなだと「結菜」「優衣菜」が周りにいます✨