※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買って10年が経ちました。買う前に担当者の方に地区の事に聞きまし…

家を買って10年が経ちました。
買う前に担当者の方に地区の事に聞きました。
面倒な事は無いですよ〜!班長になっても全然やる事無いので楽ですよ〜!と言われたのに。

田舎だからか班長になったらやる事が多そう。
年に2回の会議。広報、集金。夏に溝さらい(ジュースなどを人数分買ってくる)。大晦日には神社に立つ。

あと数年で回ってくると思うと憂鬱です。

人によっては辞退した人も居ます。
同世代夫婦は私達ともう一家族だけ。

住んで10年経つけど買う前に戻りたい😞

コメント

とまと

町内会の人数は多いですか?
大変ですけど1年間やればあとは何年も回ってこないと思うのでがんばってください!
私は新築して3年目位に班長やりましたが、まだ引っ越したばかりでご近所の事とか全然分からなかった時だったので今後の為にやって良かったと思ってます。
しかし大晦日の神社に立つ、は嫌ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27件あり、あと10年で回って来るのかな?と言う感じです。
    3年目で班長大変でしたね💧
    ご近所さんみんな面倒よね〜と話してます😞
    家を買う前にもっと聞いておけばと後悔です。

• 9月26日
  • とまと

とまと

27件だと大変ですね。うちは20件位なので広報配りもそこまで大変では無かったです。
    うちも年2回の会議と引き継ぎの集まり、広報配り、年2回の草刈りの後に集金など似たような感じですかね。後は回覧板で回ってきた用紙など集めて区長さんに出すとか。
    正直そこまで大変では無かったです。逆にご近所の事が良く分かって良かったですよ😊
    ご主人ももちろん協力してくれるんですよね?だったらそこまで憂鬱にならなくても大丈夫じゃないかなぁと思います。
    27件もあるんじゃ1度やってしまえば20何年回ってこない訳ですから!
    ただ同じ班でご不幸(お葬式)が出来ると結構大変かもしれません💦

• 9月26日