※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

賞味期限切れ…どう思います?旦那の実家で義母と同居しています。義母は…

賞味期限切れ…どう思います?

旦那の実家で義母と同居しています。義母は普段から、賞味期限切れてても平気で食卓に出して来ます…
今日は…ドレッシング…まさかの賞味期限、一年以上前でした…しかも開封済みのやつ…ありえないし、気づかず食べた私、今、胃が痛くなってきました😭
ご飯もすぐ保温消して、常温保存😭次の日食べる…(夏もです😂)
お惣菜とかも食べきれないと何日も出たり…
捨てたいけど、嫁の立場で捨てづらいし、旦那に言っても何もしてもらえません。

4歳と3歳の子どももいます。子どもがお腹壊したら…とか考えないのでしょうか…
私だって、2〜3日ぐらいだったらなんにも言いませんが…

私が神経質すぎるのでしょうか…😭

コメント

忍

まじ無理です、、、、普通に捨てます、

• たんたん

たんたん

ですよね…😭マジで怖いです😭
    卵とかも期限書いてある紙とかシール剥がしちゃうので…わからないのはさすがにそっと捨ててます😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私の実家もそうでした💦
消費期限切れは当たり前でした!10年以上期限切れたものも普通に使うんです…
ありえないですよね💦

• たんたん

たんたん

じゅっ、十年😱⁉️
    それはさすがにすごいですね😱
    親世代はそんなの使っても平気って、強いですね😱

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコレートシロップだったんですが、大丈夫って言うんです…
    勝手に捨てたら怒るし😓
    お腹強過ぎますね!笑

• 9月25日
かおり

うちの義父もそうでした💦

とにかく賞味期限、消費期限を見ない市気にしない人で、、

最初は気を使って言えませんでしたが、子供が食べるようになってからは子供の健康には変えられないと思い言うようにしました💦

これはいつまでだからそれまでには食べてしまいましょうとこまめに声をかけたり、時には冷蔵庫に賞味期限リストを書いて貼っておいたりもしました💦

それでも忘れていたようで期限切れになることは時々ありまし
たが、自分からこれまだ大丈夫かな?と聞いてくれるようになったので勇気を出して言い続けてみるのも大事かなと感じました💦

• たんたん

たんたん

なるほど‼️やっぱり、子供が口にするものは、安心安全なものがいいです😭
    少しずつでも言えるように頑張って見ます😭

• 9月25日
サト

分かります。
わたしも義両親と同居で賞味期限切れはよくあります。
あと冷凍すればいつまでも大丈夫だと思っていていつ冷凍したか分からないもので冷凍庫びっしりです。
本当に嫁の立場だと言いづらいですよね。

でも私は子供産まれてからは義両親にも賞味期限切れには気をつけるようにしてもらい、切れたものは子供には出さず大人だけで食べてもらうようにしています。

• たんたん

たんたん

そうですよね😅冷凍だって限界ありますよね😅

自分だけ食べてる分には何も言いませんが(笑)
    やっぱ、子供には食べさせたくないです😭

私も勇気を出して言ってみたいと思います😵‍💫

• 9月25日
和三盆

実家が期限ゆるゆるなので、結婚してから自分で管理できるようになって良かったんですが…義母(週一で義実家に行く)も割とゆるい人でした。
最初は見ないふりしてましたが、子どもが産まれてからはバンバン言います。「切れてるんで、スーパー行って同じもの買ってくるね!」(ゴミ箱バーン!)って感じで。
同居だと言いづらいかもしれませんが、我慢して食べるよりちょっと揉めるくらいの方が精神的に良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの義理母もそんな感じでしたので私がご飯作ってます😅