※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

離婚経験のある方に質問です。実家が遠方にありすぐに帰れる距離ではな…

離婚経験のある方に質問です。
実家が遠方にありすぐに帰れる距離ではない場合
離婚が決まるまではどのように過ごされていましたか?
まだ離婚の話を切り出せていませんが、
話し合い中同じ家で暮らし続けるのか
旦那の実家が近いので旦那に出てもらい
別居しながら話し合いをするのか、
何も決まらないまま実家に帰るべきか、
どうすべきかと思っています。
不倫などの理由ではないので、
旦那が応じてくれるかはわかりません。
皆さまの意見を教えて下さい。

コメント

めめ🔰

私自身が単身赴任中に離婚を提案して、帰任後に離婚を数週間話し合い決定しました。(不倫とかではなく考え方の違いによる離婚です)
賃貸住宅でしたが、家賃補助が元旦那の会社から出ていたこともあり、家を出るのは私と決まりました。
次の家が決まるまでの間、離婚決定後でしたがそのまま同居して、ダブルベッドで一緒に寝てました(部屋が1Kだったのと、ソファが小さかったので選択肢がなく💦)
私自身は愛情は一切無かったので、他人と同居している感じでした。
ご飯も別々ですし、引っ越し準備も一切手伝って貰わなかったです(向こうからは提案してくれましたが、不要だったので)
話し合いが必要だったのは、どの家具・家電をどちらの所有物とするか、ですかね🤔
お互い譲れないものを選んで譲歩しあって決めました。
引っ越し費用も自分持ちと決めていたので、ある程度の大型家電には目を瞑ってもらいました🤭

• ららら

ららら

お返事ありがとうございます。
    一緒の空間にいるのがしんどいですよね😭
    家具家電も決めないと、、ですね。

もうすぐ出産なんですね!
    がんばってください😊

• 9月26日
  • めめ🔰

めめ🔰

離婚の話し合い中も決定後も同居は気まずいし会話も微妙ですしね😭
    離婚の話は、話し合う場を設けないとズルズル時間だけが過ぎるので、どこの場所に居ても同じかな🤔と思います。
    ただ、互いに悪くないのであれぼ自分だけが環境を変えるのは納得してくれない(方が多い)と思うので、さくらさんが問題なければ同居しながら、線引きをして過ごしてもいいかなと思います💦(なぁなぁになりそうなら別拠点に移った方がよいと思いますが)

はい、もうそろそろなんです🥰ありがとうございます♡!!

• 9月26日