※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯磨き粉を使ったか不安です。他のものを使ったら口で分かるか心配。強迫性障害で日常不安あり。

先程歯磨きをした際、ほんとに歯磨き粉を使ったのか今更不安になっています……
歯磨き粉を の近くにあったのは
アルコール除菌スプレー、化粧水、ボディクリーム、化粧下地です。
もし仮に歯磨き粉以外のものを使ってしまっていたら、口に入れた瞬間分かりますよね😭
変な質問すみません、強迫性障害であとから日常生活のことで不安になってしまうことがあります😞

コメント

自分の歯磨きですよね?
歯磨き粉じゃない物だったら、口に入れた瞬間オエってなると思いますよ☺️
私も以前強迫性障害だったので気持ちは分かります。

結優

うっかりして洗顔剤で間違って歯を磨いてしまったことがあります😂

もう明らか味が違うからすぐに吐き出しました😂😂😂

本当に歯磨き粉以外なら口に入れて磨き始めた瞬間に気付くと思います。

ビール

口に入れた瞬間わかりますよ😊
そして、もし万が一、万が一ですが他のだったとしても飲み込む量なんてたかが知れてるので何かあったり、死んだりしません😊大丈夫ですよ😊

ままり

不安がどんどん膨らんでつらいですね💦

強迫性障害の場合、大丈夫か確認することで、次また不安なことがあったときにまた誰かに確認を何度もしないといられなくなってしまいます...

不安に押しつぶされそうだとは思うのですが、一時的な安心を求める行動はさらなる不安を呼ぶという悪循環になってしまいます。

不安は時間が経つと必ず小さくなっていくものです。あぁまた私不安な気持ちがやってきたなと受け入れつつも、確認せずにいると、さっきよりはマシだな、、と思えるといいなと思います。