※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
子育て・グッズ

3人目のチャイルドシートを買うか迷っています。次女が1歳半で、長女はジュニアシート不要。どのタイプがベストでしょうか?

3人目のチャイルドシートを買うかどうか迷ってます…
また買うにしてもどのタイプを買うか……

今現在長女がジュニアシート次女が新生児から使えるチャイルドシートに乗せています。

3人目が生まれる4月頃には長女はジュニアシート必要ないのですが
次女は4月はまだ1歳半、今長女が使っているジュニアシートは早いですよね

長女が使っているのは3歳からなので1年と半年のみの短い間
どのようなタイプの物を買うのがベストですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

この写真のシートで パカとはめれるタイプをずーっと愛用してます!
前のパカも取れるし、後々 背もたれもとれてジュニアシートにもなるので
私ならそれを 妹さんに使ってもらいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!

• 9月25日
  • りりあ

りりあ

エールベベの物ですかね??
    前のパカは嫌がったりしませんか?
    今絶賛チャイルドシートに乗せられてベルトされるの嫌々してる時期で😖

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    最初は 蹴られたりしてたんですが
    止めたらもうこっちのものなので
    上手く誤魔化しながらつけてました🤣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳差なんですが、

上の子のロングユースタイプのやつを下の子にして写真のタイプを3歳で買おうかと悩みに悩んで下の子にロングユースタイプのやつを買いました😂

• りりあ

りりあ

やっぱりロングユースタイプの方が安全ですよね💦

• 9月25日
いーいー

ちゃんと年齢にあってる物を使わないと事故にあった時にシートベルトからすり抜けたり首を絞めてしまったりするので一歳から使えるジュニアシート買うのが良いと思います。
そんな高い物でもないしお姉ちゃんのジュニアシートはまだお姉ちゃんが使えば良いと思いますよ。

• りりあ

りりあ

そうですね!
    何かあってからでは遅いのでいろいろ探してみたいと思ってます!

• 9月25日