※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
ココロ・悩み

保育園の子が熱で早退し、陰性だったのに病院で検査していなかった。運動会もあるため、検査を希望している。

先週熱で早退した保育園の子
自宅で抗原検査して陰性だったから明日から保育園行くって連絡きた
熱下がってから病院行ったけど検査もしてないって、、
運動会もあるし出来れば検査しに行ってほしかった、、

コメント

病院行ったんですよね?医師から検査の必要性ないと言われたのでは??

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

自宅でしてるから大丈夫と言われたみたいです
    保育園では熱出たら病院で検査してから来るように言われてるし
    (私も子供が熱出たら心配なので検査してほしいと言うので)どうしてもモヤモヤしてしまいます

• 9月25日

退会ユーザー

医師からの指示がなければ実費にもなりますし、その子の親御さんが「それでも保育園で言われてるので検査してほしい」と言わない限りはなかなか難しい問題かと思います。
    そして検査せず登園することに保育園側は何か言わないのでしょうか?
    きゅーちゃんさん、とっても不安かと思いますが、こればかりは強制的には言えないですしね💦‬

• 9月25日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

そうなんですね、、
    園側には病院で言われたからで押し通したと言ってました
    自分の職場でコロナ陽性者がたくさん出てるんだよねと言われてますます心配になりました
    仕事休めないから子供も保育園休ませたくないみたいです、、
    強制は出来ないですよね、、

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

自宅の抗原検査は、信用できないです.

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

私もです、、性能云々よりも
    自宅だと陽性でも陰性でもその時の状況でなんとでも言っちゃう人がいるし
    集団生活してるうちは病院での検査がとりあえずの目安だと思ってます
    どうしても病院に行けない人もいるのでそのうち流れも変わると思いますが😞

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人も可能性あるのに、何の自信なのか。そんなこと言わなきゃいいのにって思います.職場で出てるとかきくと不安になりますよね。でも、それはお互いさまなんだから言わなきゃいいのに。
    陰性だったから、病院でも検査してないとか。。言わなきゃいいのに。
    保育園は、解熱24時間なら来てもいいって感じですか?
    不安ですよね🥲🥲
    運動会もあるし、我が子休ませたくないし、体調整えたいですよね

• 9月25日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

ほんとそうです、、知りたくなかったです
    わざわざ電話来て一方的に話して切られて不信感すら芽生えてます

保育園は解熱後24時間で登園オッケーなのでなにも問題なくて
    単純に私がモヤってて、、

でもコロナ関係の話だと知ってる人に話せないのでママリで聞いてもらえて
    もうしょがないよねって気持ちの整理が着きました
    ありがとうございました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナって本当この感覚の違いに悩まされますよね。。
    今他の病気も流行ってますから、もうこればっかりはわからないですよね。。
    早く平和がきてほしいです😢😢

• 9月25日