※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院からもらった入院準備リストにある清拭用フェイスタオルは赤ちゃんの清拭用ですか?

産院からもらった入院準備リストに

・産後の清拭用フェイスタオル
(血液で汚れるのでそのまま捨てて良い生地薄めのもの)

と、書かれていたのですが
これは赤ちゃんの清拭用って事ですかね?💦

コメント

pen

お母さんの身体を拭くものかなと思います。
汗をかいたり血がついたりするので、出産後に助産師さんが身体を拭いてくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

私も自分の清拭用かと思っていたのですが、生地薄めのものっていうのがひっかかり、ん?赤ちゃん用?どっちのタオルなんだろうとふと思ってしまいました😅💦

• 9月25日
ママリ

謎ですね…多分生まれた直後赤ちゃんを拭くタオルのことでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌙

特に産院から説明も何もなかったので、今見返してみてすごく疑問になりました😞💭

• 9月25日
初めてのママリ🔰

生まれた直後の赤ちゃんを拭くのではないでしょうか?
産院で聞くのが一番だと思いますけどね(`・∀・´)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

確かにそれが一番ですよね😂!次の受診の時に聞いてみます🏥
    ふと疑問に思ってしまい頭から離れず質問してしまいました💦

• 9月25日
ぽんた

お母さんを拭くものですよ!私もその持ち物があって持参したらこんなにいいタオルいいの?!汚れるかもよ、と心配しつつ産後のボロボロの私を拭いてくれました(笑)
幸い汗がついただけで血は付かなかったですが、つく可能性もあるので汚れてもいいものってことだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆

私もお母さんを拭くものだと思っていました😂生地薄めのものってワードがひっかかりどっちなんだろうって疑問になってしまい😅💦

• 9月25日
ママリ

うちは生まれた赤ちゃんくるむのは汚れて良いバスタオル2枚でした!
産後のって書いてますし、ママのお股拭くやつかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます👀

フェイスタオルって部分で大きさ的に赤ちゃんではないのか?でも生地薄めってなんでなんだろう…と自分の中でひっかかり😅💦

新しいタオル持ってくのももったいないですし、お母さん用なら家にあるいらない使い古したタオルで良いですよね😂

• 9月25日