※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
妊娠・出産

出産前に赤ちゃん用漂白剤について教えてください。 赤ちゃんのために漂白剤は必要でしょうか? 漂白剤のおすすめや代用方法を教えてください。 洗濯についての知識が少ないので、皆さんの知恵を借りたいです。

赤ちゃん用漂白剤について教えてください。

38週になっていよいよ出産間近になりました。
赤ちゃん用の洗濯洗剤は用意したのですが、漂白剤もいるんでしょうか?
吐き戻しやうんちの汚れもごしごしこすれば落ちると思うのですが、すぐに洗えるとは限らないので漂白剤もあった方がいいと言われました。

おすすめの漂白剤があれば教えてください!
あと漂白剤がなくてもこうすれば大丈夫!みたいなのがあれば教えてください!
主婦歴が浅くお洗濯の知識もあまりないので、皆さんの知恵をお借りしたいですm(_ _)m

コメント

みし

重曹はどうでしょう?食品なので赤ちゃんの影響が心配なく重曹でも結構綺麗になりますよ!
あと、汚れたらつけ置きしておくと良いと言います(^_^)
オシッコ用とウンチ用でつけ置きバケツを分けると良いと本で書いてありました!私もまだ出産前なので実際の赤ちゃん汚れを洗った事はないのですが…f^_^;)
お互い出産頑張りましょうね!

うさママ

回答ありがとうございます(*^o^*)
重曹ってお洗濯にも使えるんですね〜!
私自身肌が弱いので、赤ちゃんも肌が弱い可能性大有りなんです…
その点重曹だと安心です!
バケツも一つはあるのでもうひとつ用意しようと思います!
また質問返しで申し訳ないのですが、吐き戻しした場合はウンチ用のバケツでつけ置きするのですか?
細かいことまですみません…(´・_・`)

みし

吐き戻ししたら私だったらオシッコ用につけ置きするかもです。それかもう一個バケツ用意するか。
吐き戻しはほとんどミルクなのでウンチ程色が濃くないですし(^_^)

うさママ

ありがとうございます!
早速バケツと重曹買ってこようと思います〜(*^o^*)
出産がんばりましょうね!♡