※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

嫁いびりをする義母無関心な義実家と旦那実家に帰れば「嫁なんかそんな…

嫁いびりをする義母
無関心な義実家と旦那
実家に帰れば「嫁なんかそんなもんよ」と言われ
誰も話を聞いてくれなかった。
(母と母方の祖母は嫁いびり被害者)

旦那にどれだけ訴えても私が悪いと言われ、義母には何も言ってくれない。
ついに限界を迎え「あぁもう死にたい…」と呟いたら
「勝手にすれば」と言われたので、黙って家を出て
後から「今までお世話になりました。娘をよろしく」とメッセージを旦那に送信。
すると「お願い帰ってきて。お前がいないのに娘と二人で生きていくなんてできない。帰ってきてくれないなら二人で飛び降りる」と娘を人質に取られたので仕方なく帰宅。
「勝手にすればなんて言ってない。無事で良かった」と言われた。

うちの旦那二重人格なん?
挙句の果てに「義母にはちゃんと言うから」と言ったが
旦那よ、その言葉もう何回目?
聞き飽きたわ。
義母も義実家も旦那もだいきらい。

コメント

nana

白雪さんの言葉に売り言葉に買い言葉のようなものだと感じます。お互い極論を言っているというか…😂
何をされているのかは分かりかねますが
耐えられない、そんな酷い義母なら私なら関わらないようにすると思います😀
なんなら絶縁でもいいと思います。
私も人間なので傷つくし無理ですと伝えて距離をとるのもいいかもしれません。

結局旦那さんにとってはお母さんなので親子関係的に難しいとこもあるかもしれないので、旦那さんがどうにもしてくれないなら自分で自分を守るしかなさそうです、、

• 白雪🔰

白雪🔰

親戚に私のことあることないこと言いまくって
    無事に私はひどいサイコパス嫁です。
    用事があって連絡しても無視し「そんな連絡来ていない。嫁は嘘を言って私を陥れようとしている」と騒ぎます。
    でもお盆や正月に顔を出さないと怒り、顔を出したら出したで「嫁の顔を見たら具合が悪くなった」と言います。
    もうここまで来たら、私が何をしても気に入らないだけだと思いますが…

耐えられないので絶縁したい、それが無理なら実家に帰りたいと何度も旦那に謂いましたが
    「絶縁するならお前の実家とも縁を切れ」だの「実家に帰るなら娘は置いていけ」だの言われ、最終的には「義母が正しい。お前が悪い」だそうです。

自分で自分の身を守る方法を考えて、逃げる場所や相談できる場所を探していますが
    旦那はそれを許さず、私と娘を離すことしか考えていないようです。

• 9月27日
  • nana

nana

それ、なかなかやばい姑だし、ていうかそんな人間が今の時代にも存在してることに驚きです。。
    そんな嫁姑関係が当たり前ではないし、嫁はそんなもんなんてこと絶対ないですよ。
    私が白雪さんの親なら、自分の娘が義母のことで死にたいなんて口にするくらいなら、全力で守ります。

旦那がそんなこと言ってるなら何も言わずに実家帰ることできないですか?
    結局白雪さんが勝手に行動は起こさないと、なめられてないですか?

• 9月27日
  • 白雪🔰

白雪🔰

ドラマで見るみたいな姑ですよね…

私も「嫁がいつまでも黙ってると思うなよ!」の精神で、反抗したりしてたんですけど
    そしたら「嫁が私をいじめる!」ってことになってました。

実家で相談しても、母も嫁いびり被害者だから「嫁はいつだってそんなもんなのよ」と言い、父は嫁いびりから母を守れなかった負い目からか何も言いません。

舐められているかもしれません。
    そもそも私が義母のことで悩んで、今回みたいに死のうとして家を出たり、追い詰めて起こす行動の全ては旦那にとって「大袈裟」なんだそうです。
    旦那が「ちゃんと義母に言う」と言っているので
    これを最後のチャンスとして、何も対策しないようなら黙って実家に帰ります。

• 9月27日