※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

高校のお友達の家に行く時は手土産とか持って行きますか?ママ友のお家に…

高校のお友達の家に行く時は手土産とか持って行きますか??

ママ友のお家にお邪魔する時は、
手土産持っていって、必ず靴下はいたり〜とか
色々すると思うのですが、
高校の友達(子あり)のお家行く時ってどうしてますか??

前3人で遊んだ時(それぞれ子1人ずつ)は、
一応手土産持っていったのですが、
もう1人の子は手土産なしの、素足でした😂💦

また今度、別の高校の友達3人(みんな子あり)
で遊ぶのですが、その時どうしよう、、とおもって🥺

まだ23なので人のお家にお邪魔する時の常識がないというか、
普通に友達んちに行く感じで、周りの子も手土産なんて持っていってる子いません、、、🤢

持っていったらママ友みたいで距離感じるし逆に気を使わせてしまいますかね😂

コメント

私の周りは独身既婚関係なく何かしら持ってきますし持って行きます!ガッチリしたものじゃなくてポテチとかコンビニスイーツとかもあるし、飲み物だけとかもあります!

はじめてのママリ🔰

普通に「みんなで食べよー」ってお菓子持って行ったりはします。
別にお土産持ってくだけで距離感じるとかはないと思いますが、気になるならみんな持ってこないんだし手ぶらで良いかもですね😊

もちこ

小学校からの友達の家に行く時でもお菓子持って行きます!
手土産、って意識というかおしゃべりしながらお菓子つまみたいので🤣

はじめてのママリ🔰

みんなで食べれるような、かつ気を遣わせないようなあまり高くないお菓子を持っていきます!
靴下は常識ですよね😅
周りが誰も手土産を持って行かない感じにするのであれば合わせるのがいいと思います✨

はなめがね

コンビニのスイーツだったり、その家の子が好きそうなお菓子だったり、酒飲む子には珍しいおつまみ缶だったり…ガッツリ手土産な雰囲気のケーキ!みたいなのはあんまりないですが、必ず何か持っていきます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
全然コンビニなどのこと頭になくて、軽い感じでお菓子とかジュースとか買うことにします😍✨
ありがとうございます!!✨

一斉返信すみません🤢💦