※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、全身に痛みがあります。関節痛や腰痛、口内炎が続いています。同じ経験の方いますか?痛みはいつぐらいで収まるでしょうか?

産後3ヶ月経ちました。
悪露や会陰切開の傷などは完治したのですが、
とにかく全身が痛みます…

●膝関節、足の指や甲、とにかく曲げると関節が痛みます。
●腰痛、肩こり、首、背中、お尻の痛み
●腱鞘炎
●一度に5個ほど口内炎 これが何度も繰り返される

出産前は肋骨痛や恥骨痛などはあったもののこれらの症状は全くありませんでした。。
同じような方いらっしゃいますか⁉️
産後の影響で体がおかしくなっちゃったんでしょうか😭今は何をするにも辛いです。。
もし、このような痛みがあった場合どれくらいで痛みはひいたでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

足指の甲と口内炎以外は私もあります💦
どうしても赤ちゃん抱っこの影響で色んなとこが痛むのは仕方ないかなと思います。まだ筋肉が少ないのに無理して抱っこするから身体自体が歪んでるんだと思います。
関節の痛みは意外に筋肉酷使が原因なので、手首が痛いなら膝下のモコッとしたテニスとかで筋肉痛になる部分揉んだり、足首痛いなら脛やふくらはぎを揉むといいです。
腰痛や肩こりなどは骨盤がまだ締まりきってないために身体が歪んで痛むのだと思うので、締まり切る前に整体に通って整えた方がいいです。歪んだまま締まると戻すのにも時間がかかります。
口内炎は疲れから出てるのでチョコラBBとかビタミンB系のサプリ飲みましょう‼︎授乳中でも大丈夫です!

産後から場所を変えながら色んなとこが痛みましたが、筋肉ついたのかマシになってきました。でもまだ痛いです…骨盤締まり切る6ヶ月が一旦の目安かなと思ってます。

• m

m

ありがとうございます!!
    同じような症状ですね💦お疲れ様です😭

出産で体がやっぱり歪んでしまっているんですね、、
    今、整骨院に3回ほど通っているのでさらに様子みてみます☺️
    テニスボールとかいいですね!試してみます✨
    ゅぃさん時間の経過とともに回復していったんですね、筋肉大事ですよね、、運動とかしようかな、、!
    私も早く回復したいです😭

• 9月26日
ばぶり

私も産後4ヶ月になったばかりですが、とにかく身体中痛いです😂

肩、首、背中、腰と本当に毎日痛いです😢

田舎の為、整体とかも行けてないし😂

家でYouTube見ながらストレッチや骨盤体操をしています😂

解決になってなくて、申し訳ないのですが、私も仲間です😭

• m

m

わー!仲間です!
    産後体中痛すぎますよね😂
    今日、気休めかもしれませんが、きき湯とフォームローラー買ってきました笑
    私もYouTubeみながら、ストレッチしてます!やらないよりは良さそうですよね♪
    毎日育児本当にお疲れ様です😭お互い頑張りましょうね🥺

• 10月1日
  • ばぶり

ばぶり

フォームローラー、私も気になってました😂買ってみようかな😁効くといいですね☺️
    ちなみに、私は腱鞘炎の予防に「てぶらくさん」という手袋をはめてます‼️
    これがまた高いのですが、手が痛くなりはじめて背に腹はかえられぬと買ってしまいました😂
    そのおかげか、腱鞘炎は免れてます😂
    予防だけじゃなく、なった後にも効くみたいです😀
    オススメしたいのですが、何しろなかなかの値段なもので😭肩こりにも、効くそうなのですが、そっちには全然効いてません😅笑
    お互い早く解放されたいですね😢お返事、嬉しかったです☺️

• 10月1日
  • m

m

すいません↓にお返事しちゃいました😂笑

• 10月2日
m

フォームローラー使ってみたら気持ちよくていいかんじでしたよ🥺私はドンキで900円とくらいのやつ買ったんですがオススメです❤️
てぶらくさん、はじめてききました!Amazonで調べてみたらお値段はしますけど、すごい良さそうですね!朝の痛みがすごくて困ってたのでポチってみます😊✨ ありがとうございます😭無理せずにがんばりましょうね!!

ばぶり

昨日は、右膝が痛くて今日は左膝が痛くなりました😱
毎日、日替わりで色々痛みます😂笑
お手頃な値段で、フォームローラーいいですね😁‼️
私も探してみたいと思います☺️てぶらくさん、効果ありますように☺️✨