※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

完ミで1ヶ月の赤ちゃんがいる方、1日のミルクの量どのくらいですか?1000ml超えている方いますか?

完ミで1ヶ月の赤ちゃんがいる方、1日のミルクの量どのくらいですか?
1000ml超えている方いますか?

コメント

800から900後半でたまに1リットル超えます!

• もも

もも

1リットルうちも超えそうなのですが、140を8回か160を7回だとどちらがいいんでしょうか🤔いま140を7回なのですが足りなそうで😭

• 9月25日

退会ユーザー

どちらでもいいと思います!!
    一回量しっかり飲んだ分回数少なくするのがいいとは思います🙋‍♀️

• 9月25日
  • もも

もも

計算してみたらどちらもトータル1120でした😅
    ミルク缶には160を6回と書いてありますが6回は無理そうです😭
    はじめてのママリさんは何ミリを何回ですか?

• 9月25日

退会ユーザー

うちの子は夜中は60~100、日中は100~160くらいをちょこちょこ飲んだり3時間空いたりです!回数は8~10回です🙋‍♀️

• 9月25日
  • もも

もも

返信遅くなりました💦
    夜はぐっすりなんですね!
    10回の時は2時間おきとかですか?

• 10月1日

退会ユーザー

夜は長くて4時間空きますが大体3時間で起きてきます。ただ飲んだら寝てくれます!
    そうです😅2時間おきが続いたりする日が10回です!

• 10月1日
  • もも

もも

泣き方でミルクかなって分かりますか?🍼
    10回でも体重とか問題ないですか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月1日

退会ユーザー

泣き方では正直分かりません!ただ用意したミルクは飲むのでミルクなんだなと後から分かる形です🙋‍♀️

成長曲線の上の方ですが問題なさそうです。家の体重計でですが日割りだと50g増えているようです!

• 10月1日
  • もも

もも

そうですよね、わからないですよね💦
    ミルクの回数多いとなくなるの早いですよね😭うちは1週間で1缶なくなります💦なんのミルク飲んでますか?

そうなんですね!うちもさっき計算したら44gでした!1ヶ月検診の時は75gって言われました😅

• 10月1日

退会ユーザー

泣いたらとりあえずミルクで落ち着いてね🤗と言う感じです(笑)
    それすっっごく分かります。一週間持ちません🙄
    産院がE赤ちゃんだったのでそのまま使ったていますがいいお値段するのではぐくみに変更しようと思っています!

75は凄いですね✨
    大丈夫ですよ!寝返りしたりハイハイしたら痩せますから👍

• 10月1日
  • もも

もも

赤ちゃんも欲しがったら答えて貰えて幸せですね👶🏻💕
    産院とか、お店でもらったサンプルも使ってなんとか持つようにしてます😅
    E赤ちゃん上の子の時飲んでました!高いですよね😅うちは途中からほほえみに変えて下の子は最初からほほえみです👶🏻

2980で産まれたのに3週間検診で4500でしたもん😅

• 10月5日

退会ユーザー

今うちもほほえみに移行中です!幸い下痢も便秘も大丈夫そうなのでE赤ちゃんがなくなったらほほえみにかえられそうです😊

大きいですね!大きくなりすぎても心配ですがあまり飲まなくて体重の増えが悪い方が心配になるのかなと思うので増える分にはいいかなと思ってます🙋‍♀️

• 10月5日
  • もも

もも

よかったです☺️クリエイトがある地域に住んでいたら、ほほえみはクリエイトで買うのオススメです🍼安いです!

大きくても、小さくても結果的にちゃんと育てばいいかなと思っていますが、ミルク缶の量超えると心配になる矛盾してる自分がいます😅

• 10月5日

退会ユーザー

クリエイトないです😭
    スーパーですか?
    Amazonで購入予定です!

そんなに飲んで大丈夫?となりますよね😂

• 10月5日
  • もも

もも

ドラッグストアです!
    1795円+税で売ってます!
    Amazonも色々安いですよね☺️
    クリエイトのホームページみたらオンラインがあるんですかね?!

ほんとですよね😅
    でも大人も3時間あかずお腹空くことあるし人間だからあるよねって思ってます😅

• 10月5日
ママ

その頃は700くらいでした!

• もも

もも

1リットル超えちゃう心配なくて羨ましいです😭

• 9月25日
  • ママ

ママ

1000は今も超えそうに無いです!😳全然羨ましくないですよ💦飲みが悪すぎて体重増えないしめちゃめちゃ心配でした😭😭😭

• 9月25日
  • もも

もも

そうなんですね😳うちも上の子も完ミでしたが量飲まなかったです!健診で体重増えすぎと言われいまどう量をセーブしようかと思ってます💦
    3時間持たなかったり機嫌悪くなったりしないですか?

• 9月25日