※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰不妊治療中
お仕事

上司のミスでストレスを感じ、退職を希望したが上司に伝わらず、取り消し。詫びの品を渡すべきか悩んでいる。

職場の上司(60代男性)が内容を見ずに印鑑(承認)をバンバン押します。
2か月前、ミーティングで別の人に担当が決まった仕事があるのですが、後日担当が新しくこの人に決まりましたよっていう旨の書類を社内全体に回す際、上司が書類を見ずに印鑑を押し、何故か私が担当になっていました。そのミスを、上司に指摘しましたが、書類を見ずに印鑑を押したことを認めたくなかったのか、何の対応もしてくれませんでした。
こういうことが幾つかあり、それに対してストレスが溜まり、精神的に参ってしまいました。そして、9月に入り上司の上司(人事担当)にそのことを伝えると同時に退職を希望しました。
ですが、その後、私が辞める理由が上司(60代男性)に伝わっても何事もなかった対応で、すごく腹立たしく、なんで私が退職しなきゃいけないのか、と馬鹿らしく思い、人事担当の上司に退職を取り消してもらいました。
退職するとかしないとか、短期間で覆し混乱を招いたので、色々な人に頭を下げました。もちろん、60代男性上司にも。そしたらまた上から目線で、簡単にやめるとか言わないように、と。
また、私は不妊治療しているので、不妊治療が原因でしょ?というようなニュアンスでも色々言われました。(←先週末の出来事です)とってもイラッとしましたが、黙って私は謝りました。

今回、私が辞める辞めないで巻き込んだ人達に明日、お詫びの品を持っていこうと思うのですが、私の母はその上司にも詫びの品を渡せと言います。
でも私は渡したくありません。
だけど、母が言うように、今後働くためには詫びの品を渡したほうが良いのでしょうか?

拙い文章で、わかりにくいと思いますがご意見いただければ幸いです。

コメント

今後も働くならやはり体裁上渡しておくほうが良いと思います😢💦

その上で今後上司のミスを証明できるよう証拠は残せないでしょうか?
その担当間違いの件も、ミーティングの議事録とかないんですかね?🤔

ただ我慢してお詫びの品渡すだけだと今までの鬱憤晴れないし、今後もたまり続けるだけなので、
どうにか上司のミスを徹底的に叩ける機会を窺います😇✊

• はじめてのママリ🔰不妊治療中

ご意見ありがとうございます!
    そうですね!!今後、上司のミスを徹底的にに叩ける機会を窺えば良いと思うと気が楽になりました。
    それを踏まえると、詫びの品も渡そうと思えるようになりました。
    的確なご意見アドバイスありがとうございました😊

• 9月25日
ママリ

困りますね😓
でも、そんな人のために辞める必要ないですよ🥲勿体無いです!
60代であればそろそろ引退、異動などもあるはずです😁

• はじめてのママリ🔰不妊治療中

コメントありがとうございます☺️
    ですよね!そんな人の為に仕事辞めるのは勿体無いですよね!!!そう言って貰えて元気出ました✨
    上司は定年退職まであと6年、基本的に異動もないので、どちらかが辞めるまで一緒に働かなければいけませんが…心折れないように頑張ります💪

• 9月26日