※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

女性が、子供が食事をほとんど食べないことで悩んでいます。栄養が偏ってしまうのではないかと心配しています。どうすれば良いでしょうか?

お米もパンも食べない…
枝豆、海苔、ゼリー、ポテト、フルーツ、ぐらいしかほんとに食べない
アンパンマンふりかけに頼っても無理、海苔巻きにしてあげても食べない…間食無くしても食べない
ちょっと前までは遊び食べで悩んでたけど、今は食べなさすぎて悩んでます。
そのうち食べるようになるから気にしなくていいの?
でも、栄養面偏るし…どうしたらいいんでしょうか?

コメント

こんばんは☾

うちも2歳くらいになってから食べないものが増えました😖

嫌いなものは少量だけ出して、それでも食べないので好きな物しか食べてません😭

体重はどうですか?

あと少しで園に通うしそこで食べれるようになると祈って過ごしてます😖

• はな

はな

こんばんわ!
    好きな物しかやはり食べませんよね…時期に終わるとは思いつつですよね💦
    もうすぐ12kgになりそうだからいいのかとも思ったりもするけどやっぱり食べないと!って感じですね。

そうですよね…園に通えばまた違うんでしょうね😂😂😂

• 9月25日

退会ユーザー

うちも11.5kgです🤣標準に入ってるのでまぁいいかなって😅

作っても工夫しても下にポトポト落とされるので諦めてます😥

給食のある園に行って同年代の子と食べれば大丈夫と思ってます🥹❣

なので気負いせずに🥹✨

• 9月25日

退会ユーザー

ちなみに上にも離れた子供がいるのですが、こちらは好き嫌い全くありませんし
    たくさん食べる子でしたが
    便秘だしガリガリでした😅

同じように育ててもこの差です😵

• 9月25日
  • はな

はな

食べるのもなにも体質?も個人差大きいですね😭
    便秘なのはだいぶしんどいでしょうね…

• 9月26日
  • はな

はな

うちも、ぽとぽとと…もしくは要らないから私の所に入れてきます笑

周りの影響って大きいですよね絶対!
    そうします…ありがとうございます😊

• 9月26日
ママちゃん

お弁当箱に入れてあげる、休みの日は外で食べたりする、2歳半なら一緒にお料理したりするとかですね😀

• はな

はな

夕飯に試してみましたが、おかずだけ綺麗に…米はいらないって返されました😂
    作ってるとこは見せてあげたりはするんですが…食べるとなるとまた違うみたいです😅

• 9月25日