※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちほっぺ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけれど胃に違和感がある経験がありますか?教えてください。

つわりが落ち着いてきたなぁと感じるのですが、胃もたれというか胃痛というか胃に違和感があるのです。こういった経験のある方いらっしゃいましたら詳しく教えて欲しいです。

コメント

✩ひぃ✩

今回の悪阻開始時期から今も胃痛と胃のムカつきがあります。(悪阻はだいぶ落ち着いてきました)
私の場合は、ご飯食べ始めて胃に食べ物が馴染んできたら胃痛がきます。それから胃のムカつきに変わり、胃の違和感が落ち着く時はまたお腹が空いた時です。
これも悪阻症状の一つだと思ってます💦

• もちもちほっぺ

もちもちほっぺ

教えてくださりありがとうございます。
    なるほど、つわり症状の一種なのですね!いつ頃収まるのか、、、気長に待つしかないですね💦

• 9月25日
ワンママ

未だに胃もたれはすごいです😭ツワリが始まったのは5週からで、ピークは5〜9週だったように思います。吐きづわりです。
その後吐くのは落ち着いたのですが、妊娠前と同じようには食べれなくなりました。
でも私の場合は元々かなり太ってるので、妊娠経過も考えて、体重爆上がりしないから、これはこれで良いのかな、と前向きに考えてます😅