※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきママ
ココロ・悩み

息子が急にパパになついてしまい、悲しい気持ちになっている母親の相談です。

息子の母親離れについて

ずっとママっ子で、パパとは一緒に寝れなかった息子。
何をするにもママ、ママだったのに、出産の時にパパと過ごして慣れたのか、赤ちゃんが産まれたからか、急にパパにばっかり行くようになってきました。 

パパは全く叱らないタイプで、YouTubeも観せ放題、パパと寝たら夜更かしも叱られない、いつも遊び係はパパだからなのかなと思いつつも、なぜか無性に悲しいです。

今までほぼワンオペで頑張ってきて、ママっ子だった可愛い息子が、なんだか取られた気分です。

そんな方いませんか?

私がおかしいでしょうか?

コメント

幸

私も同じです!
めちゃくちゃお母さんっ子でお母さんでないとなんでもダメだったのに出産を機にお母さん離れして寂しいです😢
手はかからなくなったのはいいですが毎日寂しく感じてます😖
べったりだったのがお兄ちゃんとお父さんの方へ行ってしまい抱っこも大丈夫って感じで素通りされてしまいました😭
赤ちゃんに手離せないですが時間ある時はできるだけ構ってもらう気持ちで接していこうと思います😔

• あずきママ

あずきママ

寂しいですよね…。
    私が下の子で忙しく、前ほど構えなくなったからかなーとか色々考えちゃいます。
    成長の一環としては嬉しいですが、やっぱりママっ子でいてほしいです。

• 9月25日
きなこもち

最近なってから息子もパパっ子になりました!うちはパパの方がめちゃくちゃ怒りますが、私だとできない遊びとかもしてくれるからなのかパパっ子ですよー👨!最初は複雑でしたし寂しかったですが今となっては結局、パパいない時や色んな場面でママって甘えてきたりとかもするのでちょうどいいのかなと思うようになりました!

• あずきママ

あずきママ

それありますね!ママにはできない格闘みたいな遊びとか、肩車で走り回ったりして喜んでます。
    確かにパパいない時はママママになるので、私もちょうどいいって思えたらいいです!

• 9月25日