※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のママさん、防犯対策についてアドバイスをください。女の子が来年から小学生になります。

小学生のママさん、スマホやキッズケータイやGPSなど防犯対策はどのような事をされてますか??

子どもが、来年から小学生なのですが、何かいいアドバイスあったら教えてください。
女の子です。

コメント

姉妹ママ😆

今年から1年生ですが、スマホもキッズ携帯もGPSも持たせてないですよ😅

私はパートで、週に2回働いてますが、旦那さんが休みの平日に9時〜13:00で働いてます😃子どもが帰って来る頃には、家に居るんですけどね😉

初めの頃は途中まで迎えに行ってました。
学校からは、1人で絶対帰らないって言われてるので、必ず友達と帰って来るので、今のところ必要性を感じてないです😃

はじめてのママリ🔰

GPS持たせてます!
家から10分で集団ですが、何があるか分からないので持たせてます😹
女の子は特に心配なので

はじめてのママリ🔰

男の子ですがキッズケータイ持たせてます!
200mくらいはお友達と別れて1人で帰るので念の為です☺

moony mama

来年から小学生のの息子がいます
基本は、学童保育を利用。
朝は、集団登校。帰りは、お迎え必須です。
が、一応息子が持ち歩く鞄(ランドセル含む)にair tagを忍ばせておこうかと考えてます。