※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちゃん🔰
子育て・グッズ

生後13日目の新生児が寝なくなり、授乳が大変です。体重増加でミルクが制限され、授乳回数が多いです。寝不足で頭痛が続きます。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

生後13日目の新生児を育てています。一昨日から、全然寝てくれなくなりました…
これまで、授乳は母乳左右各10分間+ミルクを20ml足す、でやっていましたが、2週間検診で、退院してから5日で300gも体重が増えていることがわかり、ミルク封印されてしまいました😱😱

ずっと指ちゅぱちゅぱしたり口を動かしたりと、飲みたいサインがあるので、授乳しっぱなしでしんどいです
1日12回以上授乳してる気がしますが
全然寝てくれません…

授乳しても3分くらいうとうとしたと思ったらすぐ起きて泣き、また授乳して…の繰り返しです
全然まとまった時間を寝てくれないため、私の寝不足が続いており、頭痛がしてきました

新生児ってこんなもんでしょうか?😭😭😭

皆さん、寝ない時の工夫や同じように寝なくてご苦労されているママなどいらっしゃればコメントいただければ嬉しいです
励みにします😢

コメント

さくら

17日目の新生児育ててます❗私も二週間検診行ってきました😌
同じく、起きてる時間が増えてきて、今日も午前中ずっと起きてました😵💧
ずっと授乳はしんどいですよねー😭
私の場合は、おっぱい飲んでもミルク飲んでも寝ないときは、おしゃぶり使ったり、ラックにのせて揺らしたり、抱っこしたりして、なんとかしてます!夜は寝てほしいので、封印されてもミルクのませちゃいます‥😂

• ちるちゃん🔰

ちるちゃん🔰

ありがとうございます😭❤️
    私も昨日からミルク足すことにしました!!
    ミルク足すと少しは長めに寝てくれるので、私の精神安定のためにもよかったです

私の抱っこではなかなか寝てくれず、おっぱい寄越せと言わんばかりに胸元の服をはむはむしたりするんですよね😂

うまくミルクも使いながら頑張ります!

• 9月27日
たんたん

生後1ヶ月後半にさしかかりました。
もともと完母でしたが、頻回授乳だったので、しんどさがとてもわかります。夜も昼も寝られないと、ほんとにいっぱいいっぱいになりますよね。

今、やっと2〜3時間、長いと4時間程度空くようになりました。お子さんの成長に伴って、一度にいっぱい飲めるようになってくると思います☺️

寝てくれないしイライラしてしまうときには、私は時間を決めて、子どもの周りの安全を確かめた上で、別室に少しだけ寝にいってました。横になるだけでも。少しだけでも物理的に離れられると、気分も違うと思います😌

• ちるちゃん🔰

ちるちゃん🔰

ありがとうございます😭❤️本当にいっぱいいっぱいで…泣いてるこどもを少し放置しちゃうと罪悪感もあって涙が出ることもあったのですが、たんたんさんのお言葉に救われました✨
    ありがとうございます😊

メンタルが安定するように工夫してみたいと思います💪

• 9月27日
はじめてのママリ

11日目の新生児育ててます👶🏻
体重しっかり増えててすごいですね😌
ちるちゃんさんの子供なんですし、ミルク封印されてても私なら飲ませます😂✨
産院には飲ませてないと言います笑
せめて夜寝る前はミルク足してもいいと思いますよ😊お母さんが少しでも楽なのが1番です‼︎

ちなみに私は母乳のみでいいと言われてますがこっそりミルク足してます♡

• ちるちゃん🔰

ちるちゃん🔰

ありがとうございます!
    こっそりミルク足すことにしました!😂
    ミルク足すと母乳だけよりも少ーし長く寝てくれるので助かってます😭❤️

お互い大変な時期ですが、頑張りましょう💪

• 9月27日