※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊活

排卵日の翌日から腰痛や吐き気、子宮周辺の痛みがあり、想像妊娠か気になる。症状が早いか不安。フライングテストが必要か。

仲良くしたのは12/6、排卵日が多分12/7です。高温期7日目(多分)、でも5日目から腰痛吐き気そして子宮の近くが痛いこと。あまりにも早くないですか?症状出るの😢これって想像妊娠ですか? 昨日までは(高温期6日目)までは、夕方になると運転もちょっと辛いくらい腰痛。でも今日は結構軽いです。でも子宮の周りはチクチク、脈拍は高く120位。ここ2日寝汗もありました。フライングテストするべきですかね。。あー気になるなあ〜。どうでしょうか。想像妊娠ってこんなにも症状でますかね。よろしくお願いします!

コメント

ポン子ちゃん

さすがにちょっと早いんじゃないですか?せめて生理予定日まで待ってはいかがですか?
少しの事に敏感になりすぎかなと思いました。悪い事ではないですが、妊娠してなかったら落ちそうだなーって思いました。
赤ちゃん欲しい時って本当毎回不安と期待といっぱいですよね。でももう少し肩の力を抜いた方がいいと思います。

• なっちん

なっちん

お返事ありがとうございます。そうですよね。多分敏感になってると思います。自分でも妊娠しなかった時の自分を考えるととても心配です。なのでこれは想像妊娠なんだと言い聞かせてます。症状がないと元気になるにですが、夜になるときゅうっと子宮のが突っ張ってるような気がします。38歳まだまだ始まったばかりですよね。メッセージ、励みになりました。ありがとうございます😊

• 12月15日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

妊娠してたらいいんですが、してない時の事も考えないと落差が激しそうだなと思いました。私は結婚5年目36歳で出産しました。一喜一憂するのわかります!私はほんと切羽詰まってました💦

とりあえず妊娠してるしてない関わらず、温かい飲物飲んだり葉酸とったりして、いつ赤ちゃん来てもいいようにしてはいかがですか?もうしてたらすみません☺︎
    なっちんさんのお腹に赤ちゃんが来ますように♪

• 12月15日
  • なっちん

なっちん

ポン子ちゃんさん、ありがとうございます〜💕本当に励みになります。このアプリ見つけることができて良かった。今はとにかく体を冷やさないように暖かくしてます。葉酸は6ヶ月取ってます。役に立ってくれるといいな。。。妊娠してたら嬉しいですけど、してなくても次頑張ろうという気持ちになってます。ありがとうございました!

• 12月15日
Twins✩mama

高温期7日目だと、通常
排卵されてから受精は結構すぐなのですが、
受精から5~7日目かけて卵管から子宮へと分裂しながら向かいます!
子宮に着いても、すぐには着床せず浮いてる状態で
そこから着床するまでの期間は7~10日目辺りなので
もし、何らかの妊娠症状が出るのであれば
早くても着床した高温期7~10日目辺りです!
なので、なっちんさんの7日目位で妊娠症状らしきものがあっても
おかしくは無いのですが、ただ、ちょっと症状が出るのにも早すぎるなーって気もします(´д⊂)
あたしもですが、妊娠を望んでる方は小さな事でも気になってしまいますよね!!!
着床時のホルモンバランスから体調を崩される方も多みたいなので
もしかしたら着床時のホルモンバランスかもしれないですし、
前向きに考えましょう(*´˘`*)♡

お互い授かれますように♡

• なっちん

なっちん

♡なっぴ♡さん、ありがとうございます😊そうなんですよ。色々調べて(だから期待しちゃうのに😅)いておかしいよね、早過ぎるよね、と疑問に思ってました。自律神経が乱れやすい体質なので、ホルモンバランス見事に崩れたんだろうなと思ってます。あー妊娠するって本当に大変ですね。奇跡の連続が重なって起きるのですね。頑張りましょう💕

• 12月15日
  • なっちん

なっちん

♡なっぴ♡さん、メッセージ励みになりました。ありがとうございました🎶

• 12月15日
めいぷる

わたしも排卵日がたぶん7日。同じです〜!

子宮の近くがツーンと張る感じ、頭痛、腰痛など、わたしも感じちゃってます。笑
早すぎますよね💦
そして想像妊娠だと言い聞かせているのも同じなので、共感しちゃいました‼︎

あんまり考えない方がいいんですけどね〜!
毎日何かしら調べたりしてソワソワしちゃいますよね💦

• なっちん

なっちん

めいぷるさん!そうなんですか!!本当にソワソワしますよね。昨日の夜中に急に生理痛のような物を経験し、あーダメかなこりゃと、思いながらまた眠りにつきました。でも今朝ちょっとフライングテストして見ましたよ。うっっっっすううううくラインが出ました。気持ち的には、まあそんなもんよねと、ちょっと残念だったりしましたが、してなかった時あんまりショック受けないように今からフライングテストをしながら受け入れ方練習してます。どうなりますかねえ。ドキドキですね!

• 12月15日
  • めいぷる

めいぷる

もうフライングでも線出てるんですね✨
    そのままどんどん濃くなってくれるといいですね(;ω;)♡♡
    それ聞いてわたしもフライングしようか悩んできました笑。

• 12月16日
  • なっちん

なっちん

めいぷるさん,
    いやあでもやっぱり早過ぎです。結果は全然頼りにならないので、逆に線が出てしまうと期待してしまうかもしれません。私は、妊活日記を作ろうと思いまして、今朝から検査薬をノートにペタッとくっつけたりして楽しんでます。今月妊娠しなくても、来月また作れば前のと比較できるなと思ってみたり。色々学習中です🎶

• 12月16日