※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
ココロ・悩み

長男を預けているがママ友や話す人がおらず、不安。同じ経験の方いますか?

0歳から預けた長男年中。未だママ友ゼロどころか話す人もいません…
人と話すのがかなり苦手で、友達は高校の頃から付き合いのある子が1人だけです。
0歳から長男を預けていますがママ友どころか話す人や連絡先を知ってる人も誰もいません。
送り迎えで同じ時間になる人はいますが、声をかけられたり声をかけたこともありません。

当たり障りのない世間話や雑談が壊滅的にできず、これから先不安です。
私の同じような方いませんか?
何とかなりましたか?

コメント

保育園なら役員にならないとママ友作るのは難しいかな、、と思います😔💦

わたしも話すの苦手ですが、世間話や雑談は最近あったニュースを話題に出してます☺️そうしたら話題も途切れず話せますよ☺️

• いれ

いれ

役員ですかー😅
    チームプレーが壊滅的に苦手で💦
    やっぱり保育園では難しいですよね?
    無難な話がいいですよね‼️ありがとうございます😊

• 9月25日
人間不適合者

次女が3歳から通いはじめて、今も三女が通っている保育園、誰も知り合いいません。
次女と三女どちらも同級生のママさんも何人かいますが、話す人もいません。送迎で会えば挨拶するくらいです。

立ち話してるママさんたち見かけますが、1分1秒でも早く帰りたいので、ママ友欲しいとも思ったことないです。

長女のときは、学区外からの入学&フルタイム勤務で、小学校6年間ママ友とかいませんでしたが、何も問題なかったです。

• いれ

いれ

ありがとうございます!
    何とかなるんですね😆

• 9月25日
mama

長女を0歳から預けていますが0です😭
子どもの為にママ友必要!とか思って最初は色々と頑張ってましたが結果に繋がらず…笑
でも子どもは保育園で沢山お友達いて社交性もあるから、私がわざわざママ友作って、その子どもと遊ばせるとかはしなくて良いかなと思えて、ママ友作りやめよ!と割り切れて焦りを感じにくくなりました☺️

• いれ

いれ

ありがとうございます!
    何かほっとしました☺️

• 9月28日