※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

関東で2歳の男の子が楽しめる車や電車、恐竜などの施設を教えてください。トミカ博は終わっているかもしれません。

2歳の男の子がたくさん遊べる施設は
関東はどこがおすすめですか( ´・ω・` )?

トミカ、恐竜がだいすきで
トミカ博はもう終わってる?みたいなので
車や電車、恐竜などのおすすめ施設ありましたら
教えてください🙏

コメント

ママリ

たくさんのレベルがどの程度か分かりませんが、
四ツ谷の消防博物館は2歳の男の子なら楽しめると思います♥
ただ、週末はすごい混雑するようなのであまり遊べないかも?そんなに広くないので💦
行くなら平日がオススメです!

• れい

れい

消防博物館🥹
    とっても好きそうです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    週末は避けたいので平日で考えてみます❤️
    助かりました!ありがとうございます\(^o^)/

• 9月25日
りんご

埼玉の鉄道博物館楽しいと思います♫
恐竜なら上野の国立科学博物館がいいと聞いたことがあります!

• れい

れい

おおー!埼玉に鉄道博物館あるのですね\(^o^)/
    平日避けたいので平日で考えてみます❤️助かりました!ありがとうございます!

• 9月25日
  • りんご

りんご

いま事前に入場券(セブンで買えます!)買わないとなので、そこだけ注意です⚠️!
    下の方が仰っている乗り物抽選は事前にアプリをインストールしておくと、当日会場に着いた時にすぐ抽選できます♫

• 9月25日
🦖👶✨

小田原城のこども遊園地やばいです🤣🤣安すぎてなかなか帰れません🤣🤣

大宮のてっぱくは平日なら良いかと!連休は人やばくて乗り物抽選当たりませんでした😭あと行ったことないけどれーるらんど、ロマンスカーミュージアム、横浜の方にも鉄道系のあったような気がします!

• れい

れい

えー行ってみたい🥹❤️
    大宮の鉄道博物館あるのですね🥹
    週末は避けたいので平日で考えてみます\(^o^)/助かりました!ありがとうございます!

• 9月25日
めいめい

日野市にある京王れーるランド、超おすすめです🥰
乗れるバスの展示やミニ列車、実際の電車の展示やシュミレーターなど、電車好きのお子さんは楽しめると思います💕
京王れーるランドのすぐ目の前に多摩動物公園もありますし、すぐ横に大きなキッズパークもあるので、がっつり1日中遊べますよ😆
それぞれ入場料がかかりますが、どこも再入場できるので、電車に飽きたら動物園行く〜など回ったりできますよ✨

ただ、土日は近隣の駐車場が混む&めちゃくちゃ値上がりするので(平日が最大900円、土日は最大3200円くらいだったと思います💦)、もし電車で行けるならそのほうが安心かもしれません💦

あとはお昼食べれるレストランがキッズパークの建物にあるのですが、土日はかなり混みます💦
受付したら順番近くになると電話で呼び出ししてくれますし外出OKなのですが、昼時だと1時間くらいは待つので、子供がお腹空いてから順番取りに行くとかなりしんどいです😅
多摩動物公園内にもカフェはありますが、フードメニューが少なめなので、レストラン並ぶの大変でしたら、近くのコンビニを活用するのもいいかもしれません😆💦

• れい

れい

詳しくありがとうございます🥰🥰
    調べてみたらすごく良さそうです!
    目の前多摩動物公園ってゆうのも
    たのしめそうですね\(^o^)/

フロアマップにアスれーるチックと
    プレイランドみたいなところが
    3歳からなんですが2歳児は無理なんですかね😭?
    そこがそこそこ好きそうな感じもして😭笑

週末は避けたいので平日ど真ん中で
    連れて行ってあげたいとおもいます❤️❤️
    ありがとうございます🫶❤️

• 9月26日