※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

妊娠中で体調不良、仕事続けるか迷っている。産休後戻ると3万貰えるが、体力仕事で心配。家族は無理しなくていいと言うが、お金も欲しい。どうしますか?

自分次第とは理解はしているのですが、相談させてください🙇‍♀️

9月から働き始めたのにも関わらず、妊娠をしてしまい仕事を辞めようか考えてます、、
6ヶ月働いて産休育休(その間の期間のお金は貰えないと思います。)を貰い、2年以内に帰ってくれば3万?貰えるそうで、今6ヶ月働いても臨月なる前には休みを貰えます。
なのでどうせ戻ってくるなら6ヶ月だけ頑張ろうかな、、とは思います。
しかし、体力仕事で今つわりも少しずつですが、酷くなってきてます。
この状態でこれから安定期入るまで頑張れるかが心配です。

もう上の方には相談済みです。
判断は上の方に任せていますが、何も言われてないのでこのまま続行っぽいです、、。

今まだ研修中の立場なので、ご迷惑おかけする前に辞めるなら今かな〜、、
とも思ってます😭今はただの座学なので、、

旦那や実母は私の体が心配みたいで、別に無理して働く必要ないし、お金も今は困ってないからいいよ。とは言ってくれてます。
しかし、お金もあった方が何事もいいと思うと働きたい気持ちもあります。

皆さんならどうしますか?😢

コメント

deleted user

社保未加入ですか👀

あと雇用保険は先月以前はかけてないですか?

社保未加入で産休までに雇用保険も1年未満なら辞めると思います

  • こっこ

    こっこ

    扶養内なので、
    何もしてないと思います🤔

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんは保育園ですか? もし保育園激戦区で入りにくい地域なら続ける選択肢もでてきますが、パートでの採用、上の方と同じく社保未加入なら辞めると思います。正社員で9月から働いているのであれば、頑張るかもしれません😊

  • こっこ

    こっこ

    託児所がある所で働いたので保育園入れてません🙅‍♀️!
    説明不足ですみません!
    パートの様な扱いなので、正社員ではありません!
    来月が保育園の申し込みでこども園に入れたいのでどうしようとまた悩み中です、、

    • 9月25日
deleted user

体調のことなので今後わからないですが、私なら旦那さんが心配しているのであれば今はゆっくりしておきますかね。体調悪くなったりして研修が中途半端になってもあれですし💦お子さんの保育園などが大丈夫であれば辞めちゃいます😅

  • こっこ

    こっこ

    研修は明日明後日で終わりなのでなんとか頑張ろうと思ってます😭
    こども園に入園したくて、10/1に願書提出なので、幼稚園枠にとりあえず入れれば仕事とりあえず辞めてもいいかなぁ。とは思うのですが、ずっと考えてしまいます🥲

    • 9月25日