※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒否し、栄養摂取に悩んでいます。他の栄養補給方法や食べさせやすいメニューについてアドバイスを求めています。

ご飯食べなさすぎてイライラして困ってます💦2歳の女の子ですが、元々食細めです。最近さらに食べなくなりました。一体何で栄養摂ってるのかサッパリです😰
しかもご飯全然食べないのに、お菓子などの要求もありません。
食べないお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、ごはん食べなかったら、何か他で栄養補給とかされてますか?またこれならパクパク食べてくれた!というメニューなどあれば教えてください💦
ちなみにフォロミは1歳半ぐらいに卒業しました💦

コメント

はじめてのママリ

娘も食べません。お菓子は欲しいって言ってきますがご飯前は絶対にあげません。
炊き込みご飯、焼き魚、味噌汁の具、果物、枝豆は食べてくれます。と言ってもその日の気分なので昨日食べたのに今日は食べないってこともあります🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭メニュー参考にしてみます✨例えば数口しか食べなかった場合はもうそれで食事は終わりにしてますか?フォロミも飲んでないし、栄養足りないんじゃないかと心配で💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    終わりにしています。
    無理やり食べさしたところで、本人は食べたくないし、食べることが嫌になられても困るので🫠
    わたし的には遺伝も関係してるのかな?って思ってます。
    わたし自身幼少期から小学校卒業まで全然食べれなくて細かったです🥲のくせにお菓子は大好きで、母に怒られてた記憶があります(笑)
    それでもここまで大きく育って今では二児の母だし大人になってから食べれる物もあります!
    先生に、体重面で指摘がなければ特に気にせず食べれるものだけあげれば問題ないですよ。
    娘も細いですが、一応平均枠の中には入っているので一度も指摘はないです。

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

食べなかったら食べなかったで何もあげてません。
魚が苦手だったのでDHA入りのふりかけとかグミ買いました🐟
グミはちゃんとご飯食べた時しかあげませんが…
うちの子はご飯にかける系だと結構食べてくれました!
中華丼、クリーム煮、トマト煮、麻婆丼とかを数日おきに挟んで具材いっぱい入れました。