※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で信用を失い、旦那の行動に疑念を抱く女性がいます。旦那に浮気を疑われ、女友達からの電話に怒りを感じるなど、旦那との関係に悩んでいます。同じような経験をした方、いますか?

この思考って間違いなんでしょうか?💦

旦那と一緒にいた今までいろんな喧嘩をしてきました
喧嘩をしていくなかで、暴言を吐かれたり、嘘をつかれたり、謝る前にまず言い訳をされたり、誤魔化されたり、逆ギレをされたり、物に当たられたり、いろんな嫌な思いをしてきました

そういうのの積み重ねで「また嘘をついているんじゃないか」とか「ほんとはこうなんじゃないか」とか旦那に対する信頼、信用を失うことって普通ですよね?💦
でも私が、信用できないと言うと「そうやってまた昔の話をする」「どうにかして俺を悪者にしたいのが見え見え」とか言われたりします。
でも、悪者にしたいとかじゃなく"嘘をつかれたことがあるから信用できない"それが事実です💦

なので極論ですが「なんでも私の言う通りにして」という思考になってしまいます💦

一つ例をあげると…
前に旦那と喧嘩した時に、旦那に浮気を疑われたことがありました
男と連絡取ってるんじゃないかなど💦
散々疑われた挙句、たまたま旦那のスマホに酔っ払った女友達から電話がかかってきたんです💦
「〇〇くーん?久しぶりぃー!なんか〇〇くんの声聴きたくなったぁ😆」と…
旦那「今嫁といる!」と言うと「あ。まじ!ごめんね!またかけるねー😆」と。
私といる時に電話が来たので目の前で電話に出させましたがそのやりとりを聞いて私はブチギレてしまいました💦
この女から電話が来たのはこれで2回目だったのですが、前回も同じような電話。
その後「常識のあるまともな女友達ならわかるけど、そんなアホみたいなやつ友達でもなんでもない、消せよ」と言いました。
その時も「俺から連絡したわけじゃない!なんで消さなきゃいけないんだ!〇〇と結婚する前から一緒に飲んだりしてるやつだし」などと言い始め…
でも人のこと疑っといて自分は女と電話とか信用できないので、とにかく消せ!となってしまいます😔

旦那といると自分までめちゃくちゃになって嫌になります😣💦
同じような方いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も嘘をつかれたり言い訳されたり誤魔化されたりしたら相手を信用できなくなる、と言うのは当たり前の感情だと思います😢ただ、それは結婚前から分かっていたことなのでは、、?とちょっと思います😣
旦那さんの性格を理解し覚悟した上で結婚したけれどもう信用できない、と言うのであれば離婚も一つの手段だと思います。信用できない、でも離婚もしない、となると旦那さんはじゃぁどうすれば??となると思います💦
離婚する気がないのであれば「もう一度信じてみる、でも次同じことをしたら離婚するよ」と言う話し合いをしてみてはどうでしょうか?
「なんでも私の言う通りにして」という思考になる気持ちも理解できますが、それは悪循環というかどんどん夫婦関係が悪くなって行くと思います😢

はじめてのママリ🔰

自分から連絡することはないと言いながらラインの連絡先を消さないのはやっぱりワンチャン期待してますね。連絡先消したって、向こうからは連絡来ますからね。

その態度の旦那さんに信用ができないというのは当然だと思います。
むしろ、旦那さん側に信用を作ろうという気持ちが見えないのが問題だと思います。旦那さんにとって、あなたの信用を勝ち得る努力をする価値がないというなら、やっぱり極論は離婚だと思いますよ。そこまで気持ちがいってしまってるくらい信用がないということを、第三者も交えて話し合いをしないと何も進まず、お互いの神経だけがすり減る状況かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンチャン期待ってわかります💦
    私も旦那に同じこと言いました。
    でも、そうじゃないと言い訳。
    仮に、ほんとにそう思ってるわけじゃないとしても、こうやって言い訳すること自体がまた信用を失ってると伝えると「あーはいはい!じゃあ消せばいんですね!なんでも言うこと聞けばいんですね!女王様ですもんね!なんでも好きなようにしますよ!」と開き直り逆ギレ。
    私が悪者みたい💦
    自分の行動で信用を失ってる、そしてそれが自分の首を絞めてるっていう連鎖を理解できてないみたいです💦
    話し合っても理解できない人なのでほんとに疲れます💦
    子供もいるし簡単に離婚もできないし💦
    第三者を交えて話し合いしかないですかね😔

• 9月25日