※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩と久しぶりに会い、連絡が途絶えてしまった。お互いに誘い合うのが苦手で、どうすればいいか悩んでいる。無理に誘う必要はないか、それとも再度誘うべきか。

先日昔働いていた職場の後輩にものすごく久しぶりに会いました。偶然にも家が近くて一度遊びに行かせてもらいました。
その後コロナが流行したりで連絡をとってません。近くなので本当に時々会うのですが、その時は絶対向こうから声かけてくれて、お互いまた連絡するねーと別れるもののどうしたらよいかわかりません。
私は人を誘うのが苦手(私なんかに誘われたら嫌だろうなと思うタイプ)で、後輩もたぶん私の事はあんまり…だと思います。なのでこちらから積極的に誘えません…。人付き合い苦手な私でも話やすい優しい子です。しかし職場時代にその子は一人になると私の所に来て、他の子がいるとそっちが楽しいのでさーっと私から離れていく子でした。なので嫌いなんだろうな、嫌いというより寂しい時に会話できたら要因みたいな…。
別に無理に誘うこともないでしょうか?それとも一度お家にお邪魔してるので呼ぶべきなのか…。
人からつまらないとか仲間外ればかりの人生だったのでそういうのがわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ誘わなくていいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。ありがとうございます。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

誘いたいと思うなら誘えばいいし、誘いたくないなら無理して遊ばなくていいと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘いたいような…。って感じですね…。もう少し様子をみます。客観的に見れなくて…。

    • 9月25日