※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
住まい

怖いことがありました。先程主人が鍵を開けたまま外に出ました。(5分…


怖いことがありました。

先程主人が鍵を開けたまま外に出ました。
(5分ほど、ゴミ捨て場に)

その際ピンポーンが2回鳴って、
その際私は息子と寝室に居たので
2回目で誰だろうと思いインターホンではなく
玄関の覗く穴?から覗いた瞬間にドアを開けられました。

全く知らない人で、「え?」と言われてそのタイミングで
背の高い男性が二人立っていてパニックになってしまいました。
犬が吠えてくれたのですぐさま鍵を閉めました。

部屋を間違えたのか?とも考えましたが、
セキュリティの厳しいマンションのため
玄関前に着くまでに2回インターホンを鳴らしてセキュリティを解除する必要があります。

これって本当に間違えただけなのでしょうか?
強盗ではないかなど心配です。息子と私だけだったので何かあったときに守れなかったら、、と考えてしまいます。

コメント

三児のママ

相手も、え?と驚いていたなら
本当に間違えただけではないですか🤔?
友達の家に行こうとして
間違えたとか…?

  • MOON

    MOON

    二児のママさん そうですかね😭💦マンション2回、部屋番号を押すところがあって押した部屋以外の階には止まれないんです😭💦なので心配になりました💦

    • 9月25日
66

え?ってことは間違えですかね?!

  • MOON

    MOON

    間違いだといいのですが、、💦

    • 9月25日
ママリ

どんな服装でしたか?
2回ピンポンして留守だったから強盗する気満々で開けたら人がいてびっくりしたとか?
怖かったですね💦

  • MOON

    MOON

    本当男性二人にキャリーケースもってました、、おかしいですよね、、

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    オートロック2回は通過できるということですし、念のため通報された方がいいかと思います💦
    今後何事もないといいですね😭
    間違いだったらもちろんそれが一番なのですが、、

    • 9月25日
ニャニイ🐈

この間テレビで見ましたが、オートロックなどがあるマンションでも他の人と一緒に入ってきて、鍵を開けっぱなしで数分出る瞬間を狙う、空き巣は朝が多い(ゴミ捨てや幼稚園の送迎など)と見ました。
本当に最近見たところだったので、空き巣や強盗だという可能性も高いと思います💦一瞬でも鍵閉めるのを徹底されてくださいね😭ご無事でよかったです。

れれれのれ🔰

間違いの可能性もなくはないかなと💦

私が実際に
オートロックのマンションに住んでた時に
オートロックは自分で解除して入りますが
玄関前についてドアガチャガチャしたら
閉まっていて鍵持ってなかったので
ピンポン押しましたが
それが隣の家の人の玄関でした😂
私の家はその1つ奥の隣なんです😂
慌てて謝罪しました💦

間違った原因?と言いますか
子供が車の中でゲボってしまい慌てて家に戻ったつもりが
お隣さんの家だったって感じです🤣🤣🤣

りこ

怖いです😣
ご主人以外の家族が在宅だと思わずの「え?」かと思いました💦すぐ閉めることができて良かったです😭知人宅だと勘違いしてても勝手に玄関あけるのは違和感です。
私なら管理人さんに念のため報告すると思います。エントランスの防犯カメラなどでどうやって入ったのか一応確認してもらうようお願いします💦エントランスのインターホンで誰かと話して開けてもらってるなら、部屋の間違いかなとは思いますが、すり抜けて来てたら強盗の可能性ありますよね。。

はじめてのママリ🔰

同じようなことがあり、私はすぐ警察交番に連絡しました!10分しないで来てくれて、インターホンに自動撮影された画像持っていかれましたよ💦💦

ぽん

怖いです
間違いであっても、勝手に開けられたんだし
一応通報しておくといいと思いますよ!

セキュリティ強めのマンションなら防犯カメラもあるだろし