※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4歳の男の子が首が痛くて悪化している。原因は寝違えか分からず不安。長引くことがあるか知りたい。

4歳の男の子です。
1週間前から熱がダラダラ続き、首も痛がるので川崎病の疑いで様子見ていましたが、当てはまる項目が少なすぎるということで、川崎病ではないという診断でした。
ちなみに昨日も夜間病院へ行きましたが、同じ診断でした。
今日は遊んでいる時も首もかばっている感じで、悪化しているように見えます。
首を痛がる症状があって、原因がハッキリわかったかたいらっしゃいますか??
ちなみに首を痛がるようになって3日目です。寝違えでこんな長引くことってあるのでしょうか、、、

コメント

なの

首のリンパは腫れてないんですかね🤔

  • なな

    なな

    夕方くらいからリンパ腫れてきました😵‍💫💦リンパが腫れる原因ってなんなんでしょう😵‍💫😵‍💫

    • 9月25日
  • なの

    なの

    うちはなにかのウイルスを喉のリンパでキャッチしたらしく腫れて頚部リンパ節炎になりました💦
    小児科では首の触診をしなかったので気付かれず紹介で行った大きな病院で発覚しました
    医師には首の腫れのことは知ってますか?

    • 9月25日
  • なな

    なな

    そうだったのですねー💦
    薬で良くなりましたか??入院とかされました?
    首の腫れは今日の夕方から出てきたので、明日病院にいったときに言おうと思います!

    • 9月26日
  • なの

    なの

    小児科で見逃されてその時点でかなり腫れていて抗生剤の点滴と川崎病疑いでその日に入院しました🥲
    小さい腫れの段階なら抗生剤を服用して入院までには至らないと言ってました!

    • 9月26日
  • なな

    なな

    今日総合病院に行き、やはり川崎病か頚部リンパ節の疑いで入院となりました😭
    悔しく教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月26日
  • なの

    なの

    同じですね😂
    娘は12日間入院しました🥲
    これから大変だと思いますが、頑張りすぎずママさんもご自愛ください🥺

    • 9月26日
  • なな

    なな

    12日間😭長いですね😭
    下の子がまだ完母なので置いていけず、旦那が付き添いなのですが、もうすでに心が痛いです😭
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子じゃないのですが、首を痛がり、首の腫れがあり炎症していたそうで、膿を取ってもらい、数日入院したそうです。
熱もありました。

川崎病は6項目中5項目当てはまらないと確定してもらえませんでした。一気に症状が出るわけではなく、じわじわ出てきました。

  • なな

    なな

    川崎病はなかなか確定してもらえないのですねー💦結局、今日入院になってしまいました😵‍💫心配です😢

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは心配ですね。首の痛みの原因がはっきりわかると安心ですね。色々お母様も不安ですよね。
    私も先日やっと娘が退院したので…発熱8日目でやっと川崎病と確定もらい、それから10日間の入院でした。

    • 9月26日
  • なな

    なな

    10日間!本当にお疲れ様でした🙇‍♀️退院できてよかったですね💦川崎病の確定にそこまで時間がかかるとは😵‍💫
    このまま悪化しないことを願って頑張ります。
    詳しく教えてくださってありがとうございました!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は首がパンパンに腫れて触ると痛がって泣いてました。
頚部リンパ節炎か川崎病とのことで入院しましたが徐々に川崎病の症状が出て確定診断されました!!

  • なな

    なな

    やはりリンパが腫れるもリンパ節炎か川崎病の可能性が高いのですね〜😫💦
    いま入院して調べていて今のところは川崎病の可能性は低いみたいですが、油断せずに様子みていきます!ありがとうございました😊

    • 9月27日