※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

パパが子どもに出て行くように言う会話について、声が大きいと感じる女性の相談です。

10分前のお隣のパパと子どもさんの会話

👱‍♂️「出てくんなって。」
👦「なんで?」
👱‍♂️「もう行くから。ママのとこ行けって。出てくんなって。」
👦「おやつ持って行ってー」
👱‍♂️「いや、もういいから。出てくんなって。じゃあな」

パパさん…めっちゃ聞こえてます😓
てか言い方💦

コメント

tatara

うーん?会話できる子ならそれが日常茶飯事だから普通では??毎日毎日ついてきて、【来てくれたの〜♡可愛いなぁ♡】ってやってられるのは喋れない頃までな気が😅💦
急いでたなら尚更。虐待とかでもないしここに人様の会話ん晒しあげなくても笑
私なら何も思わないし、なんなら、あるよねーってお父さんに共感しちゃいます😓

• ななこ

ななこ

可愛いなぁ♡はなくても出てくんなはこっちの家の前であまり連呼してほしくないなと思っちゃいました😅

そうですよね😅
    状況もわからないし、別に虐待とは思わなかったですが、どうした?なんだか大変そうだなと思いながら聞いていました!

• 9月25日
  • tatara

tatara

うちも実母に来てもらって子供3人家で見ててもらって仕事行く時追いかけてきたら出てこないで、はやくばぁばの方行って!!とか言います◎
    それは変に後ろ着いてきてドアに手挟んだりしたら危ないからとか色々な意味合いもあります!!嫌いで言ってるわけではないです!!

• 9月25日
  • ななこ

ななこ

行って!なら全然気にならないです!
    出てくんなってだとちょっと存在否定っぽく感じちゃって😅
    でもきっとそれまでの家の中での経緯がありますもんね!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

あと数年後、ななこさんのおうちでもこんな風にやりますよ、😁おそらく家の中では「ごめんねー🙏パパ行くからママといてね💕」ってやりとりが数十回繰り広げられた後の、「出て来んなって💦」だと思います😂
うちもよくあるのでニタニタしちゃいました笑笑

• ななこ

ななこ

なるほど😮
    うちはそんな言葉使いしてなかったなと思っていましたが、きっと私が小さくて都合良いい記憶してるから覚えていないだけですよね!笑
    大変そうだな、ついてくるからもうおやつ持って行ったら?って思いながら聞いてました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの性格もありますよね😂嫌だけど、うちの夫言っちゃうと思います😂でも息子にだけかな?下の子が娘なんで、その子には言わなさそう😂
    お菓子気になりますよねぇ🍭すんごい大きい袋菓子だったとか😁

• 9月25日
  • ななこ

ななこ

うちの旦那もこれからどうなるかわかりません😅
    家の中でどうなってあの会話なのかわかりませんよね!
    とりあえずお菓子見れば良かったです🤣
    大きい袋のお菓子なら「でかいわ笑」って笑っちゃいそうです笑

• 9月25日
はじめてのママリ

何歳くらいの子ですかね??
うちのパパも話すようになって見た目も喋り方もめっちゃ可愛い時期ですが、「ほらー💢あっち行ってろよーー!!」って大きい声で良く言ってます💦
結構普通のことかなと思います😨

• ななこ

ななこ

小学生だと思います!
    外だけの姿を見てるとおやつ持たせたい子どもと嫌がる父親って感じで何があったんだ?って思いながら見てました😅

• 9月25日
ゆち/⛄️💛💙

え、うちもしょっちゅうこんなんだし
なんなら私もそう言いますよ😂

だって1回で言うこと聞かないんですもの←

• ななこ

ななこ

そうですよね!
    いつもお疲れ様です😊
    いつかこうなるのかとヒヤヒヤしながら待ちます!

• 9月25日
kaa

うちもそんなもんです〜
あるあるです😂

• ななこ

ななこ

あるあるなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
3-613&7-113

「出て来んなって💢」ではなく「出て来んなって😅」なら、気になりません。

• ななこ

ななこ

出てくんなって。の言い方には(あーもうめんどくせーな。帰れよ😒)を感じとりました💧

• 9月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

特に気になりません。不用品(おやつ)持って行けって引き留められるの、時間なかったり何度も言われたら「面倒くさい」ですし。

• 9月25日
  • ななこ

ななこ

気にならないんですね!
    きっと家の中で何回も言われてそうですし、またこういう会話ありそうなので次はなんだろうって聞いておきます😊

• 9月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

これが、切れ気味の「出て来んなって💢」て感じなら恐い人だなって思いますが💦

• 9月25日
はじめてのママリ

分かります。どんなにイラついても焦っててもわたしも旦那も「でてくんな」みたいな言葉遣いは出てこないです。でも結構いますよね…💦
それが普通な人もいるとは思うんですが周りの環境もそういう感じなんだと思います。

• ななこ

ななこ

「帰って」や「戻って」か言い方きつくても「帰れ」「戻れ」かなと思いました😅
    実は今年引っ越したばかりで近所のバイクの音や車の運転の荒さなどを感じているので、もしかしたらそういう環境なのかもしれないです💦
    でもそれが普通という意見が多かったので、大きくなったら私も使うのか⁉︎と思いながら、でもある程度は気をつけなければいけないなとも思いました😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私は子供にそういう言葉遣いをしてほしくないので言いません!
戻ってくれる?などに置き換えて伝えています。
が、そういう言葉遣いをする大人はたくさん居るのでいつかはそういう言葉遣いをしてしまうんだろうな、と思います💧

• ななこ

ななこ

そういう言葉遣いを覚えちゃうし、外でもそういう話し方をしちゃう子になりそうですよね💦
    もし保育園などで自分の子どもが「出てくんなって」とかお友達に言ってるところを見たらゾッとします😱
    注意したって自分が使ってたら意味ないですもんね💦

• 9月26日