※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
お金・保険

来年の結婚式でやりたいことについてアドバイスをください。

来年4月に結婚式を挙げる予定です!!
皆さんがやってよかったことなー、とか
お友達の結婚式に参加してこれよかったなーって思ったことはなんですか?
キャンドルサービス、ブロッコリートス、ウエイトドール、ファーストバイトなどやりたいと思ってます(*˘︶˘*)

コメント

1卓1卓で写真を撮ることですかね(*^^*)
あと、あまり余興を詰め込まなかったので私達2人と喋る時間がたくさんあって嬉しかったと言われました‼

• ゆっちん

ゆっちん

1卓ずつの写真って素敵ですね✨
    やらせていただきますm(__)m
    余興は旦那側のみにしてゆっくりして行ってもらえればいいなと思ってたところです\(^o^)/

• 12月15日

退会ユーザー

余興詰め込みすぎた結婚式に参加し、楽しかったけど、主役2人とほとんど話さずに終わったので寂しかったな~と思い、自分たちの結婚式では談話時間を長くとりました☆
    みんなが前にお酌しに来てくれて話したり、高砂席で写真撮ったりできて、好評でした(^○^)

• 12月15日
  • ゆっちん

ゆっちん

そーなんですね(*ˊ˘ˋ*)
    いい話を聞きました!!
    ありがとうございます💓

• 12月15日
ななな

私は同級生同士の結婚で参列者が共通の友達と親族だけでしたので、イベントよりも歓談の時間をたっぷりと設けました。
私の希望でキャンドルサービス無しでテーブルフォトにしました。
料理のランクを上げたりデザートブッフェを出したりと自分たちが楽しむことも大事ですが、友達・仕事関係者・親族など、年齢も性別もバラバラの人たちがいかに満足してくれるかを考えました。

• ゆっちん

ゆっちん

そうですよね💦
    親族、職場の上司、友人、年齢層を考えて満足できるように考えないとですねm(__)m
    自分たちが楽しいだけだと来てくださった方に失礼ですね!!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月15日
  • ななな

ななな

結婚式場でバイトしてた頃、余興でお祭り騒ぎだったり、新婦のファッションショー並みにお色直しが多かったり、逆に歓談の時間しかないのに誰も席を立たずお葬式状態だったりと色んな披露宴を見て来ました。
    考えれば考えるほど難しくなっちゃいますが、まずは自分たちが楽しいことが1番ですよ(*^^*)

• 12月15日
  • ゆっちん

ゆっちん

葬式状態だけは避けたいですね💦
    楽しく盛り上がる方がいいです\(^o^)/
    頭をひねって考えます💓

• 12月15日
AI

旦那がフラッシュモブを友達としてくれたのですが本格的なダンサーの方もいてすごく盛り上がりました😳💕
ベタですが、サプライズでしてくれたのですごく嬉しかったです😍
私はすこし大きめのしゃもじでファーストバイトをしたのですが、ネットで巨大スプーンの存在を後から知って写真に残したらおもしろいし、やればよかったなーと思いました😔💕
ちょっと高いのでメルカリで探したら結構みなさん買われてますし安く出品されてますよっ✨

• ゆっちん

ゆっちん

旦那さま素敵すぎます💓
    サプライズって本当に感動しますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なるほど(笑)
    巨大スプーンうけそうですしやってみたいです\(^o^)/

• 12月15日
Maiky

うちは、キャンドルサービスではなく、
旦那が野球場で売り子さんが背負ってるような、ビールサーバーを背負い、私がおつまみをカゴに入れて持ち、
1人1人グラスに注いで周りました(笑)

参列者多いと時間かかりすぎて微妙かもしれないですが、そんなに多く無いなら1人1人に声かけながら周れるし、良いなと思いました(^-^)
あとは、盛りだくさんの式だと、参列者の方がゆっくり食事をする時間が無いことが多いので、ゆっくり食事ができる時間になって良かったという意見も頂けました♪

• ゆっちん

ゆっちん

すごーい✨
    楽しそうですね💓
    旦那ビール大好きだしやってくれそう(笑)
    だいたい80名です(´・・`)
    そのうち未成年が10名ほどです💦
    厳しいですかね?
    いろいろありがとうございます💓

• 12月15日
  • Maiky

Maiky

うちも80人ちょいくらいでした。
    途中までは順調だったんですが、ビールサーバーのガスが切れてしまい、ビールは入ってるのに注げないという事態に( ;∀;)
    ガスボンベを式場のスタッフが用意&セッティングするのに手こずり、そこでかなり時間かかってしまいました😱危うくグダグタになるところでした!💦
    それが無ければ大丈夫だったかなと。

ただ、私はお色直しせず、両親への手紙なども読まず、かなりシンプルな式だったので、
    ビールサーブに時間をかけても大丈夫な感じでした。

ガスボンベの用意やセッティングの仕方など、事前にしっかり準備しておけばスムーズにいくと思います。
    ざっくりとかかる時間を計算してみて検討してはどうでしょうか?(^-^)
    未成年の方には、瓶、缶、パックなどのジュースを新婦がおつまみと一緒に持ってまわって渡せば良さそうかなと思います。

ビールサーバーは私のときは、ホテルの方で手配してくれましたが、ネットで調べるとレンタルもできるみたいでした!

• 12月15日
  • ゆっちん

ゆっちん

そーなんですね💦
    ちなみに何分ぐらいかかりましたか?
    レンタルもできるんですね✨
    いろいろ調べてみます💓

• 12月15日

式場にもよると思いますが、デザートブュッフェは好評でした(^^)
あと友人の結婚式でピストルを打ったら人形がパラシュートで落ちてきて、それをキャッチした人にプレゼントするってのが思いのほか盛り上がりましたよ!!小さい子も大人も参加出来るのでいいなぁと思いました。

• ゆっちん

ゆっちん

デザートブュッフェ人気ですよね💓
    それ素敵ですね✨
    とても盛り上がりそうです\(^o^)/

• 12月15日
haaaachan

自分達の結婚式は1卓ずつ全員と写真が撮れるようにしました!(以前友人の結婚式で時間が無いので……と言われ1枚も写真が撮れなくて悲しかったので)
あとはプロジェクションマッピングやりました(*ˊૢᵕˋૢ*)これ皆さんに大好評で、新郎新婦入場の前に流したのですが、中から凄い歓声が聞こえて私達も入場する前から嬉しかったです♡♡
あとは樽クラッカーも好評でした( ¨̮ )

• ゆっちん

ゆっちん

やはり写真重要ですよね(´・・`)💕
    プロジェクションマッピングってなんですか?💦💦💦
    樽のクラッカーなんてあるんですか?www
    やってみたいです💓

• 12月15日
  • haaaachan

haaaachan

プロジェクションマッピングはディズニーとか東京駅とかでやってる壁にプロジェクターで映像を投影して壁があたかも動いてるかの様に見えるやつです(*ˊૢᵕˋૢ*)テレビとかでやっててこれいいなと思って取り入れました♡♡

• 12月15日
  • ゆっちん

ゆっちん

あーぁ!!
    入場前に流すと楽しそうです💓
    高そうですねm(__)m

• 12月16日
來愛mama♡

友人のではないのですが…
この前自分の式をやってクレールストーリアというキャンドルにふたがついててふたをすると火の暖かさでメッセージが浮き出るってゆうのをやったのですがみんな感動してくれてとても好評でした!!
あとは12本の花に一つづつ意味合いがあるんですけど 新郎がゲストから1本ずつ受け取って花束にして私に渡してプロポーズのワンシーンみたいのをやったのもよかったって言われました(笑)プロポーズにOKだったら新郎に1輪返すみたいなやつです(笑)

• ゆっちん

ゆっちん

素敵ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    感謝感激ですね💓
    すっごく素敵な式だったんですね✨
    やはり新郎から新婦にっていいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月15日
みもり

私もキャンドルサービスはやたら高いのでやめにしました。テーブルを回って写真だけとって……
ファーストバイトは恒例ですし、写真タイムになるのでやった方がいいですよ!

• ゆっちん

ゆっちん

キャンドルサービス高いんですかΣ(´□`;)ガ-ン
    やはりファーストバイトいいですよね💓

• 12月15日
  • みもり

みもり

キャンドル一本何千円とかしますよ、だいたいこっちがキャンドル買ってきますとかもダメと言われると思います。規模にもよりますが、数万円は考えといた方が良いですよ(;^_^A

• 12月15日
  • ゆっちん

ゆっちん

そーなんですね💦
    持ち込み料は無料なプランなんですけど...
    数万円は痛いです(T▽T)
    ちょっと考えます(涙)

• 12月16日
めぐもぐ

会場が狭くてキャンドルサービスの際通れるか不安だったし、高かったのでやめました(´;ω;`)
あとデザートビュッフェもやめました。結局料理をコースで食べるのでお腹いっぱいでデザートそこまで食べれないという身内からの声もあったので…。しかもメニューの中に食後にちょっとした小菓子も付いていたので更にデザートビュッフェも?やるの?という感じでした。ウェディングケーキを新郎新婦でテラスで配り、取りに来た時に皆さんと写真を撮る時間が出来て良かったです。
演出の名前?はケーキサーブというそうです。この演出は特に用意するものもないので料金も発生しませんでした!

ドレス姿だと思ってる以上に動き辛いですし、意外と時間がないのでプランナーさんと相談すると良いと思います( * ˊᵕˋ )
詰め込みすぎると素敵な演出も淡白になってしまうので…

悔いのない素敵な式になりますように☆彡.。

• ゆっちん

ゆっちん

なるほど...。
    いろいろ参考になりましたm(__)m
    ありがとうございます💓

• 12月15日
y-i

カラードレス当てクイズをしました、受付時に投票してもらい、入場で答え合わせ!
かなり盛り上がりましたよ~!
抽選で二人にゴディバチョコを🎁しました😆

• ゆっちん

ゆっちん

カラードレス当てクイズ定番ですね✨
    抽選であげるってのもいいですね💓

• 12月15日

テーブル毎に、普通の写真とポーズテーマ決めて撮影しました*\(^o^)/*うぃっしゅとか、ウルトラマンとか分かりやすいポーズです!テーマはくじ引いてもらいました♡式後に皆さんに写真送りました♡

• ゆっちん

ゆっちん

そんな写真素敵すぎます💓
    なんだか楽しそうですね\(^o^)/
    みんな同じポーズで✨

• 12月15日
mionママ

私は、来て頂いたかたに楽しんで貰いたかったので、逆に新郎新婦で余興みたいなのをやりました。1つは、黒ひげ危機一髪の大きいバージョンをやりました。当たった人には素敵なプレゼントといいながら、かなり辛口のホットドッグを食べさせました。
2つめは、くじ引きみたいなのをやりました。こちらは、いろんなプレゼントを用意して、当たったかたにプレゼント。一番いいのにはディズニーペアチケットにしました。もちろん、罰ゲームも中にはあったのですが・・・お客様、1人1人が楽しめたみたいでいい思い出になったと言っていただいてます。また、子供たちも多かったのでキャンドルサービスの変わりに、各テーブルに風船の中に小さい風船をいれたのを置いといて、それを新郎新婦で割っていくのをやりました。子供たちは小さい風船が出てきて大喜びで遊んでましたよ!子供たちもいい思い出になったみたいです。

• ゆっちん

ゆっちん

逆の余興なんて想像もしてなかったです\(^o^)/
    楽しそうですね💓

• 12月15日