※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Judith
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、支援センターに行くタイミングや季節の影響について相談しています。

今日で2ヶ月になる男の子の子育てをしています!みなさんは支援センターデビューは何ヶ月からしましたか?今週末に予防接種の1回目を受ける予定で、先日の赤ちゃん訪問で保健師さんにも人混みでなければ少しずつ外出していいですよと言われました。近所の支援センターではうちの子のような2ヶ月くらいの赤ちゃんでも支援センターに遊びにきているママもいるようです。私自身、近所にママ友などもおらず旦那も帰りが遅いので、話し相手がほしいというか、大好きな我が子と毎日一緒にいられて幸せなはずなのに少し寂しさを感じてしまっているので、行ってみたい気持ちがあります💦
この季節ですし風邪などを引いてしまう可能性があるので赤ちゃんのためにも暖かくなるまで待ったほうが良いでしょうか?みなさんの支援センターデビューの時期やきっかけなどをお聞きしたいです(o^^o)

コメント

はるちー

んー...時期的に支援センターまだ辞めてた方がいいかも...
せめて予防接種してからかな?
学校でもインフルエンザや腸炎流行ってます。
もし移ったら確実に入院間違いなし!!ですよ(´;ω;`)

• Judith

Judith

そうですよね💦やはり流行ってますよね💦入院となると怖いので辞めておきます(>_<)

• 12月15日
☺k☺li

4ヶ月ころから支援センター行きましたが、風邪がはやっているのでうちは春までお休みです。
買い物には連れて行くので、どこでもらうかはわかりませんがインフルエンザやノロ...なるべくなら避けてあげたいです。

• Judith

Judith

やはり4ヶ月ごろからですよね!私も毎日お散歩や近所のスーパーに買い物に行くんですが、人が多くなるとドキドキしてしまいます。避けられるものならやめておいてあげたほうがいいですね💦

• 12月15日
リリ

7ヶ月の女の子育ててます!うちは9月に4ヶ月で支援センターデビューしました💓
もう少し早くデビューでも良かったのですが、8月は暑くて夕方じゃないと暑すぎて行くタイミングがつかめず9月から遊びに行くようになりました!
赤ちゃんコーナーがあるので、同じ月齢の子を持つママさんとお話ししたり、
ピアノや絵本を読んでくれる時間もあるので
赤ちゃんにとっても家遊びとは違うので
刺激になってるように感じます!

最初は1人で行くのに少しの不安はありましたが、行くと気晴らしにもなりますし、
ただなので時間に、余裕があるときは遊びに行ってますよー
今日も、これからおもちゃ作りをしに支援センターに遊びに行きますー🎵

でも外は結構、寒くなってきてるので
暖かくしてお出かけしてくださいねー❣️
ちなみにこの時期でも、私が行っている支援センターはたくさん赤ちゃん来てますよー😋

• Judith

Judith

やはりみなさん4ヶ月ごろから連れていかれるのですね!出産が10月だったので、どっちみち冬場は感染症が怖いのでお出かけは諦めなきゃなと思ってはいたのですが、毎日さみしくて….(笑) 支援センターとても楽しそうですね(´∀`*)
    連れていくのは少し早そうなので、暖かくなるのを待ちたいと思います! 早く行ける日を夢見て冬を越したいと思います!笑

• 12月15日
ゆーたんママ

もうすぐ1歳になる子がいますがまだ1度も行ったことがありません。
デパートのキッズスペースはあります。
風邪とか怖くて…
でも免疫つけといたほうがいいかなぁ。と思うんですが
わたしが人見知りなので
色々理由つけて行ってません。

楽しそうですよね!

10ヶ月の時旅行先でものすごい熱が出たので怖いです!

• Judith

Judith

私も人見知りなのですが、家に閉じこもってばかりの生活であまりの寂しさに早く支援センターデビューしたいと思ってしまいました💦 旅行先でお熱出てしまったなんて大変でしたね(>_<) 私が行きたいってだけの気持ちで赤ちゃんになにかあったら可哀想なのでもう少し我慢します!
    デパートのキッズスペースいいですね!暖かくなったら少しずつそういった場所へも出かけてみたいです✨

• 12月15日