※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

娘が怪我で苦しんでいます。心が痛み、受け入れが難しいです。主人にサポートを頼みたいです。前向きに頑張ります。

娘の怪我がつらすぎます。代わってあげたい。
精神的につらいです。質問というより、吐き出しです。

ばあばと出かけて怪我をして帰ってきました。
前歯が1本陥入して、無いように見えます。
唇も腫れてしまっています。

顔を見るたび切なくて涙が出そうになります。
お顔が、怪我のせいでちょっと雰囲気が変わってしまいました。受け入れるまでに時間がかかりそうです。

無事歯が生えてきますように。
唇の腫れが治りますように。

娘は元気なのに、私は食欲もありません。
子どもの怪我がこんなにつらいのは、親にならないとわからない気持ちですね。

赤ちゃんもいて大変なので、今日くらいは主人にお仕事休んでもらいたかったです。
わがままだってわかっていますが。
前向きになるしかないので、どうにか頑張ろうと思います。

コメント

冬

3歳くらいのとき、転んで前歯の神経を損傷しました。(色が茶色くなってきた)

幸い乳歯だったので大丈夫といわれ胸を撫で下ろしました。永久歯には影響なしです。
念のため歯科をおすすめします。

• ぽん

ぽん

歯科は受診しました。永久歯への影響は経過をみるしかないそうです。
    娘も影響がないことを祈るばかりです。
    ご回答ありがとうございました。

• 9月25日

私自身小学生の頃に2回口を怪我してます💦
1回目は祖母と遊びに出かけた時に鉄棒から落ちて唇が切れて出血も酷く腫れてそのため唇が元々薄かったですが分厚くなりました。
2回目は大人の歯の時に学校の肝試しで走ってきた先生の膝が口に当たり歯が折れました。
今は差し歯です。
でも唇分厚い方が魅力的とか言うし〜とプラスに捉えてます🙂
娘さんはこれから生え変わるのでそれまでは大変かもしれませんが生えてくると思えば気持ちは違うかなと😣
一応歯医者に行った方がいいかなとは思います。

• ぽん

ぽん

大変でしたね💦
    歯科は受診済です。
    私も気持ちを入れ替えて、受け入れなければと思います。
    唇のこと、プラスに捉えられて素敵です。
    頑張ります。
    ご回答ありがとうございました!

• 9月25日
はる

娘さん大丈夫ですか🥺🥺
お顔のケガは女の子ならなおさら親としてつらいものがありますね💦
うちの子も階段から落ちて前歯が2本すでにありません。当初は本当につらかったし、今でも思い出すとつらくなることもありますが、幸い乳歯だしいずれ抜ける予定の歯だから…!と自分に言い聞かせました!
もし歯並びが悪くなったとしたら、今のうちに頑張って貯金していざという時に使おうと思ってます!
おばあちゃんも落ち込んでおられるのでしょうか…皆さん元気になられるといいのですが🥹✨

• ぽん

ぽん

大変でしたね💦
    たしかに、我が子も乳歯でよかったです😢
    永久歯に影響がないことを祈るばかりです。
    私も歯のための貯金、はじめようと思います。
    ご回答ありがとうございました!

• 9月25日