※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お仕事

旦那さんの手取り給料は月に35万円ほどで、残業が多い時もある。現在、子供が3ヶ月で保育園料が高く、自身が働くか悩んでいる。正社員であれば失業保険もらえるが、手間もかかる。他の方の生活スタイルを知りたい。

旦那さんの給料いくらぐらいですか?
手取りと月の貯金額教えてください!!
ちなみにうちは残業が多い時で手取りで35万ぐらいです。
月によってはまちまち。
今は私が働くか迷っていて、、
けど、子供も小さいし。まだ3ヶ月!!
パートでは保育園料金だけで働き損しそうだし、、と。
正社員であれば良いのかもしれませんが、、
失業保険ももらうと職探しとかで手間かかりそうだし。
けど、もらえるのならばもらいたいし、、
みなさんどんなかんじで生活しているか教えてください、、(^^)

コメント

あーか

30くらいです(・ω・)/
月に5〜10は貯金ですね!!

  • オラフ

    オラフ

    龍麻さんは働いてはいませんかー?^ ^

    • 12月15日
  • あーか

    あーか

    専業です(・ω・)/

    • 12月15日
senamama

25〜30くらいです😊月に約8万貯金してます😄

  • オラフ

    オラフ

    月に8万でき、ボーナスとかも合わせると結構貯金できますね!!

    • 12月15日
  • senamama

    senamama

    ボーナスは、ある時とない時があるのであまり期待はできないんですよ😅
    ボーナスほしいです😉

    • 12月15日
ザト

夫は手取り24万くらいです。
貯金は年間で手取りの2割くらいだけして、それ以上は敢えてしていません。
毎月旅行もしますし、節約せずに暮らしたいので💦💦

  • オラフ

    オラフ

    サドさんは働いてはいなくて、旅行もいけるのですね!!

    • 12月15日
  • ザト

    ザト

    私は育休中なので今は無給ですが、それでも旅行は毎月必ず1回以上行ってますよ♪

    • 12月15日
  • オラフ

    オラフ

    お子さん2人もいてすごいです!ちなみに保育園料とかどれぐらいですか?

    • 12月15日
  • ザト

    ザト

    下の子は春から保育園なのでまだですが、上の子は幼稚園なので2.5万くらいです♪

    • 12月15日
みーこ

夫25~30万、私23万です。

10万は貯蓄に回すようにしていますが余ったものも半年に1回貯金します。

お金の使い方は荒くはないですが、切り詰めた生活はしていません(..;)

休みが合わないので、年に1回ずつ海外と国内旅行をしようと決めていましたが、あまり行けていません(;_;)

子どもを産んだら、仕事を続けられないかもしれないので、厳しくなりそうです…

はじめてのママリ🔰

夫は手取り月110万で私は30です。
私は子供が3ヶ月の時から働きました。夜勤ありフルタイムで夫は単身赴任で両家両親は飛行機の距離で全て一人でやってます。

  • オラフ

    オラフ

    ほるんさん手取り110って凄すぎます!!なんのお仕事なのですかー?
    羨ましいです、、
    3ヶ月から預け、夜勤もあって全て1人とか!!ほんと尊敬します。ご参考までに保育園はやはり夜間のものとかですか?それともベビーシッターとかですか?ほるんさんは看護師さんですか?

    • 12月26日
  • オラフ

    オラフ

    プロフィールに詳しく書かれていましたね!夫婦揃ってすごいです!子供好きなのも良いですね!!もう、尊敬しかありません!!

    • 12月26日