※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
子育て・グッズ

生後13日の娘が母乳を飲まなくなり、原因がわからない。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

生後13日の娘が昨日から母乳を飲んでくれなくなりました😅咥えさせたらいつもは、かぷって咥えて飲んでたのが昨日は咥えさせてるのに、かぷってせず泣いてました😓2回くらい吸ってふぇぇーんって泣かれます😅なにが原因なんですかね😓全然出てないのかと思い搾乳したら70ccはとれ、ブラトップ越してダダ漏れしてたので80以上はあったかと思います。昨日はスティックコーヒーを飲んだから母乳が美味しくなかったかな?とか思ったり、なかなかうんちがでず、夜にやっとでたからなのかなぁって思ったり。。。
同じような経験の方、こうやったら改善したとかありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の出の勢いが良すぎると飲みにくいと聞いたことがあります。勢いよく口のなかに一気に母乳が入ってきて、びっくりして泣いてしまったとか?
最初に少し絞ってから飲ませてあげてみてはどうでしょうか?

違ってたら申し訳ありません💦

うちの息子がそうだったので💦

  • たんたんママ

    たんたんママ

    確かに最近ピューって出るようになってしまってきているのでその可能性もあるかもしれないですね。絞ってみます👀

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場合、おっぱいがカチカチに張っているのに、搾るの面倒くさくて、嫌がっているのに、そのまま飲ませていたら、母乳大嫌いになって、起きていると全く飲んでくれなくなりました😭
    試しに搾ってみてください😊
    娘さんがまた母乳を飲んでくれますように✨

    • 9月25日