※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園を休ませて映画を見てから妊婦健診に行くことは可能でしょうか?

私用で幼稚園を休ませるのは有りですか??

私の病院付き添いなどの私用でお休みさせたことはあるのですが、、
子供が見たい映画があり、けど土日は人が多いよなと思い。。
来週私の妊婦健診があり、時間が微妙なので幼稚園行ったとしても早退して一緒に連れて行くことになります。

ならば朝から休んで、映画を見てから妊婦健診に連れて行っても有りかなあ?と、、💦
どう思いますか?🥹

コメント

アリです!
むしろ、そんな事を率先してできるのは園時代までです😊

なつ

全然アリだと思いますよっ!

わたしも土日嫌なので平日休ませて映画行ったりしてました😊

moon

休ませて映画は行かないですかね。
土曜日だとすごい混んでる感じじゃないと思います。アニメとかだとそんなに混んでるイメージもないです。

妊婦健診も事情がない限り、敢えて連れて行くことはしなかったです。
そもそも子供NGで長期休暇などで預かりが利用できない時に許可をもらって連れて行ってました。

トマト

私も平日に休ませてジブリ美術館行ったりしました👍
運動会前とかお遊戯会前とかだと練習に遅れることもあるかもしれませんが特に何もなければ大丈夫だと思います😀

ちょこっと🍫

我が家は平日休みなので(土日は仕事)
私用でよく休みますよ!

mnrhnk

幼稚園は義務教育でもないですし、むしろだめな理由が分かりません!!
娘さんが行きたがってるのに無理やり休ませるなら少々かわいそうではありますが…
娘さん映画喜んでくれるといいですね😍

冬

園の行事や練習などなければいいかなと思います。

平日だからこその特典あったりするので、私もたまーにしてましたよ。前回は動物園に行って。やはり平日だから空いていてよく鑑賞できました。

はじめてのママリ🔰

うち全然休ませますよ😂
この時期は運動会前なので行かせますが、行事やイベントなど何もない時は休ませてお出かけとか普通にします😍

普通はナシだと思いますが、場合によっては有りです!

・土日休みの仕事ではない
・子供の通院後にそのままお出かけ
・出産前の上の子との2人時間作り

とかであればお休みもありかなーと思います。でも運動会とかの行事の前や大事な制作がある日などはお休みしないです😓

でも妊婦検診に子供は連れていかないです💦ご時世的にナーバスになってる妊婦さんも待合室に居ると思うのでできるだけ1人で検診受けます。

ミッフィ

全然ありだと思いますよー🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

このあいだ平日休んでユニバ行ってきました🤣

妊娠中なんですね。
上の子との2人きりの時間、貴重だと思います。
映画楽しんできてください😊💓

ママリ

旦那が平日休みな人なので
子供休ませて家族で遊びに
行ったりします😆✨
幼稚園の今しか休めないと思うので
休ませるのはアリだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

義務教育ではないので、全然ありだと思います。
保育士していましたが、どうぞどうぞって感じでしたよ。
運動会や発表会前だとあまり休んでは欲しくなかったですけどね。