※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

夫が親権を主張し、市役所での相談が不安。弁護士に相談すべきか悩んでいます。連絡の不均衡も問題。

現在離婚調停中で夫と別居してます。
子どもは5歳、3歳、1歳で私と実家にいます。
実家に帰ったのも夫が親権いらない、一人になりたいというので連れて帰ってきました。
それなのに現在親権がほしいと主張しているようです。

先日私が心理的虐待を行ってると市に通報し、面談しましたが
問題ないと言われました。
子供のことで相談を行ってたはずなのに、市役所の人に 
面会交流が思うようにいかないと報告。私は子供もそこまで会いたがってないこと、保育園にも通ってるので土日休みのときに…とお願いしてました。
最初、市役所の人はそれで大丈夫ですよと言ってたのに、
夫が同じ公務員だからか、夫から文句を言われ、
「もっとあわせてください!」といわれました。
平日は私も仕事や家事もあるので、キツイのですが
やはり会わせたほうがいいのでしょうか?

また、夫は私と一緒にいるのがいやで、同居中に子供に手をあげたこともあります。
別居後に子供へのフォローを行い、時間とともに
手を出されたことは忘れているようですが、一番上の子は
夫に言われた嫌なことを覚えてる状態です。
ちなみに市役所の人にはそれは虐待ではないですと言われてしまいました。
私がストレスになってしてしまったことなので、虐待ではないと…。
なんだか市役所の人が信用できないのですが、
こういった相談は弁護士さんしかないんでしょうか?

夫に言われたことは毎回こちらに連絡くるのに、こっちが言ったことは夫に連絡してくれません。
今後も市役所を間に挟みたいたいと夫に言われましたが
私は信用できないです…。

コメント

deleted user

虐待の相談なら児相ですかね🤔
親権や面会については弁護士になるかと思います。

  • あきな

    あきな

    児相って市の機関じゃないんですか??💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    児相は児童福祉法で定められた独立した行政機関です。

    • 9月25日
  • あきな

    あきな

    半年前のことなんですけど、大丈夫なんでしょうか??💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談にはのってくれるかと思います🙂

    • 9月25日
はじめてのママリ

なぜ市役所が間に入るんですか?😧
離婚などは弁護士さんですよ〜!

  • あきな

    あきな

    夫が市の子育て支援課に通報しました。

    • 9月25日
ゆみ

調停離婚したものです。

調停してるのであれば家裁に間に入ってもらうべきかなと💦ややこしくなりそうです・・・。

  • あきな

    あきな

    ですよね…

    • 9月25日