※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
サプリ・健康

4歳の息子、今朝起きてからお腹痛いと言って顔色悪くトイレに行きました…

4歳の息子、今朝起きてからお腹痛いと言って顔色悪くトイレに行きましたが便は出なく朝食だしましたが食べたくないといって食べず、白湯だけ少し飲んだら1口分だけ嘔吐しました。
直後は元気は少しありませんでしたが4、50分したら元気はいつもどうりくらいになりました、
念の為何も口にせず1時間ほど経ってからスプーン1杯、15 分おきくらいにOS-1あげてます。
今のところ朝1口白湯嘔吐してからその後はありません、原因はなんでしょうか?お腹痛いと言ってたからやっぱり胃腸風邪なのかでも嘔吐ほんの少し1回だけだし、低血糖?とか朝だったので脱水とかなんですかね?でもそれだとお腹痛くはなりませんか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘とかはないですか?

• みぷ

みぷ

昨日は出ませんでしたが一昨日はでました!
    1日出ないことはよくあるのでどうかなーという感じです😭

• 9月25日
ポン太

幼児期に同じく突然の嘔吐で夜間救急に行ったことがあります。

風邪ではなく突然の嘔吐の場合、便秘の可能性があると言われましたが…。
我が子は快便すぎるくらいで、食べたらすぐ出る。
1日3回から4回出ていたので、便秘ではないと思うと伝えましたが、念の為にレントゲンを撮ることに…。

結果、便秘でした😱
あんなに毎回大量に出てるのに⁉️と驚きと共に、浣腸をしてもらい出てきた便を見て納得してしまいました😅

子供ですと、まだまだ臓器が小さく、少量の前でも胃が圧迫されてしまい、嘔吐する子が多いと言われました😞

• みぷ

みぷ

そーなんですね 😱
    結果朝の1件だけであとは通常運転でした、夕方無事大きくて立派な便もでました笑
    ありがとうございます🙏

• 9月26日