※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、ランチは厳しい状態。友達との集まりを買い物に変更したいが、どう伝えればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在、妊娠6週くらいです。
来月、久々に会う友達と遊ぶ約束しました。
4人ほどです。

ランチでも行こうという話になってますが、
私自身現在つわりが始まり、
来月はもっとひどくなって
経験上ランチなんて行ける状態ではない気がします…

前回流産していることもあり
まだ妊娠していることをみんなに言いたくありません…

でも久しぶりに集まるのでみんなにはすごく
会いたいしあそびたいです。

ランチではなくて普通に買い物に行くとかに
内容変更したいのですが
どう言えばいいと思いますか?

その日の状態によって買い物すら行けない状態だったら
断るつもりですがなるべく行きたくて…😭

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

みの

わたしもつわり経験者なので、お気持ちわかりますが、私なら会うことを断りますかね🥲🥲
絶対しんどくなるの分かってるし、楽しめないなら、直前キャンセルするの悪いので、会うの延期します🥲🥲
どうしても行きたい時は、早いけど妊娠してる事言っときますかね🙌
もしかしたらつわりでしんどくなるかもしれないと言われたら、お友達も納得してくれるだろうし、配慮してくれそうな気がします✌️

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠の報告もしないのにランチから買い物に変更してもらって場合によってはドタキャンはさすがに自己中すぎると思います..😅
妊娠の報告をしてランチではなく買い物に変更をお願いをするか、今回は行かないかのどちらかだと思います💦

みなさん久々に会うからゆっくりランチしながらお話ししたいんだと思います🥺4人でショッピングしてもなかなかお話しできませんので😣

みんなでランチでもと言ってるところショッピングに変更してもらって、でもそのショッピングしたい本人が行けない可能性があるっていうのも皆んなからしたら困りませんか😣?

私だったらランチの予定は変更せず皆んなが行きたいお店に決めてもらって、残念ですが当日行けなかったら仕方がないと割り切ります😣

またはランチのあともしできたら少しプラッとショッピングしよ!くらいに伝えて、当日ランチが厳しければうまく理由つけてランチ後に合流して少しだけ会うとかですかね、、、

みー

おっしゃる通り来月はもっとつわりひどいかと思います、、
買い物もお辛いと思いますよ💦
私ならお断りします!

ママリ

人様に迷惑がかかるかもしれないのでしたら行かないです。我慢も必要かなと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてですいません💦
前回このメンバーで1人都合悪く全員揃わずで遊んだので今回はみんな揃うとみんな楽しみにワクワクしててそこに断りいれるのも悲しくて。

妊娠継続出来てるか確認できたら妊娠報告することも視野に入れて考えたいと思います!