※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc---
サプリ・健康

下の子が1ヶ月前に転けてふと体を見たら蕁麻疹が出てることに気付いてそ…

下の子が1ヶ月前に転けてふと体を見たら
蕁麻疹が出てることに気付いて
その夜も蕁麻疹が出てすぐに病院に行き
薬を出されたのですが出た時だけ飲めばいいかな
と思い毎日は飲まなかったんですが
そっから2.3日に一回出るようになり
最近は毎日のように出るようになりました😭💦
蕁麻疹は全身でよりお腹の一部に出てたりしてたので
本人が痒そうにしてなければ
薬飲まなかったりしてたのがいけないのか、
最近は顔や手のひらにまで出てきてしまいました😭
慢性的に蕁麻疹出てるお子さんがいる方
毎日薬を飲み続けてますか?!💦
一応元々卵アレルギーがあるので大きい病院に
主治医がいるのですが予約がずっと取れず
近くの小児科で毎日薬を飲んでもいいし
出た時だけ飲むでもいいし家族で相談して下さい
と言われました🥺
みなさんどうしてますか?😭

コメント

@@

息子が時々出るのですが、出してもらって治るまで飲んでます。飲んで早く治した方がいいと言われました。
娘が牛乳アレルギーで時々出るのですが、頓服でお薬もらってて、出た時すぐに飲むようにしてます。頓服は1回だけ飲んで2時間たたないで治ります。
蕁麻疹で続けてる間は飲んだ方がいいのかなと思いますが💦

  • abc---

    abc---

    ちなみに出してもらうのは
    どれくらいの期間お薬出てますか?💦
    うちも卵アレルギーが出た時は頓服でアレロックが出てそれを飲んでます⭐️

    • 9月25日
  • @@

    @@

    1週間ぐらい出てたと思います!いつも3、4日で消えるのでそこで飲むのやめてました!

    • 9月25日
  • abc---

    abc---

    そうなんですね😭💦
    3.4日で消えるんですね❣️
    うちはもう1ヶ月くらい出てるので薬ももっと長期でちゃんと飲まないとかもですね。。

    • 9月25日