※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子が何度も手を洗う理由について相談したいです。友達の子供が遊びに来て8回も手を洗ったそうで、心配です。自分の子供もチック症なので、子供が何度も手を洗うのは心配です。

5歳の子が
何回も手を洗うのってなにかあるのでしょうか?🥲

ちょっと遊んですぐ手を洗ってまた遊んですぐ手を洗います。
最近そうみたいで、、
仲良し友達の子供なのですが…

いろいろ相談されていて、
家庭環境も複雑な子なので、
何か不安なことがあってそうなってるのか、
ただ単に気になって手を洗っているのか。

うちに遊びにきていたときだけで
8回は手を洗っていました🥲

すこし心配で、、
なにもないならそれでいいのですが!

うちの子もチック症なので
そういった何回も手を洗うというのも
あるのかなぁと。

大人では聞いたことありますが
子供もありえるのでしょうか?

わかったからと言って友達にいうつもりもありません。ただその子が心配で
もしそういう不安的なものがあるなら、
預かってあげたり支えてあげたいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

強迫行動ですかね🤔
このご時世なので手洗いしないよりはしてた方がいいと思いますが気になるなら児童精神科受診したほうがいいかもですね