※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘の鼻がつまっていて、鼻水が出ず吸い器でも改善されない。母乳を使ったマッサージで改善する方法を知りたいが、母乳は医師の指示で服用中止中。ミルクではダメかもしれない。耳鼻科では吸引のみで処方はなし。

生後3ヶ月の娘が鼻がつまってます😔
ですが鼻水がでてるわけでもなく吸い器でやっても
全然意味ありません。そこでよく母乳を一滴たらして
鼻をマッサージすると少しは改善されるときいたんてすが
それは母乳じゃなきゃダメですか?わたしの体調の関係、
クスリを服用してて母乳はやめても医者にいわれています
ミルクではやはりダメですよね?耳鼻科にいっても
その場は吸い取ってくれるけど薬の処方もなにもされません。
教えてください🙇‍♀️😔

コメント

まる

加湿はされてますか?うちもそれくらいのときに鼻が苦しそうで、助産師さんに聞いたら加湿してあげて〜と言われましたよ( ^ω^ )

  • 。。

    。。


    加湿器が壊れてしまったんです!😔

    • 12月15日
ニコ☆

この時期、空気の乾燥など生まれて間もない赤ちゃんは鼻毛がないので鼻はつまりやすいですよ😓
鼻水が出ていなければ特に何もせず大丈夫ですよー😃
機嫌は悪かったりしますか?

  • 。。

    。。


    でも鼻くそなのか鼻水なのかは
    わかんないですけど中でつまって
    そうな音が聞こえて、つらそうなんです

    • 12月15日
  • 。。

    。。


    ここ2日ぐらいは確かに
    機嫌悪いかもです😔

    • 12月15日
2B1G♡mama

私は生後2ヶ月から子供を耳鼻科で吸引、シロップと抗生剤貰ってましたよ!
というのも小児科でかかって軽度の中耳炎になってたからです💦
小児科で先に処方箋をもらい耳鼻科で処置を受けて、耳鼻科からその処方箋でお薬をもらいました☆
母乳でなくても、お風呂で温まった時にマッサージでもいいかなと思います^^*
お風呂の時って鼻が通りやすくなりますよね☆

  • 。。

    。。


    私も2ヶ月のとき耳鼻科に連れてったら
    吸引はしてもらえたんですけどあとは
    なにもしてくれませんでした、薬も
    なにもだされず、あげくの
    はてにちゃんと掃除してるかとかタバコ
    吸ってないのにタバコのせいだとか
    きめつけられて…😔結局娘はそこから
    なおらず吸引するだけです毎回😔😔

    ちなみにどうゆうふうに
    マッサージすればいいですかね?😔

    • 12月15日