※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
子育て・グッズ

赤ちゃんの食欲が旺盛で、満腹感が得られない状況です。母乳は十分出ているようで、食べ過ぎても問題ないか、我慢した方がいいか悩んでいます。

完全母乳です。今生後27日目の女の子育ててます。
食欲が増す一方不安を覚えてます。食べてもあんまり満腹にはならず、、ご飯食べた後にパン2個とかぺろっと食べれます。早朝になるとお腹はグウグウ言ってます。
母乳は良く出る方で左で授乳し右で搾乳すると80mlくらい取れます。
食欲のままに食べても大丈夫ですか?それとも少し我慢した方がいいですか?

コメント

ゆう

いいと思いますよ。
私もガッツリ食べてましたが体重が増えるわけでも減るわけでもなく、自由に食べてました☺️

deleted user

完母で育ててました!
私の場合は気にせずに食べてました💦
私も授乳中のときはよく食べてました😂お腹減って大変😂
断乳して授乳が終わると食欲も減っていきましたよ🙆‍♀️

くり

母乳あげてる時期は気にせず食べてました!

きちんと食べる暇がなかったので、おにぎりをいっぱい作っておいて、暇さえあれば食べてましたよー!