※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹で発熱しており、ミルクを飲めずに心配。離乳食は食べられているが、脱水を心配しています。回復するでしょうか。アドバイスありますか?

9ヶ月、おそらく突発性発疹で発熱4日目です。

少し熱も落ち着いてきた様子ですが、
現在、哺乳瓶拒否になりミルクを1日ほど
飲めていません。

混合なので、授乳はできているのですが
普段母乳とミルク150くらいなので、
水分が足りているか不安です。

一応、離乳食は普段よりは少ないですが
食べられていて、
おしっこは出ているのですが、
ミルクが飲めていないので脱水を心配しています。

哺乳瓶拒否はこの突発による不機嫌によるもので
また回復するのでしょうかね。

同じような方おられたら
何かアドバイスお願いします!

コメント

ひなまるママ(27)

ストローとかはまだ試してないですよね??息子は高熱で哺乳瓶拒否になってそこからもう哺乳瓶飲まなかったのでストローでミルク飲ませてました😭💦

  • さっち

    さっち

    ストローはまだうまく飲めません!
    突発中なので、回復したらまた哺乳瓶でも飲んでくれるのかと思ってましたが、なんとそのまま拒否でしたか、、、、
    途方にくれてます泣

    • 9月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    その子にもよると思いますが
    飲んでくれなくなりましたね😭
    なので、もうストロー練習させまくりました!😔

    • 9月25日
  • さっち

    さっち

    そうなのですね、、、。でもなんとか飲ませる策を考えるしかないですもんね。
    頑張ってみます

    • 9月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    水分が入らなくなると大変ですもんね😭💦

    • 9月25日