※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0728
その他の疑問

保育園に行かせていて子供が熱性痙攣もちのかたいますかぁ?

保育園に行かせていて子供が熱性痙攣もちのかたいますかぁ??

コメント

こりー

うちの子は熱性けいれんの重積で2日意識不明でした。今は何の障害もなく元気に保育園に行ってます。
が…熱が出るたびに毎回、アンヒバとダイアップを使用して、ヒヤヒヤします。

• m0728

m0728

そうだったんですね( ゚д゚ )!
    意識不明ってけっこうすごかったんですね。。
    7度5ぐらいになったらいちおダイアップは飲ませてます(TдT)
    保育園から熱は何度で電話きますぅ〜?
    保育園にもいちおダイアップ置かせてもらってるのですが。。

• 12月15日
  • こりー

こりー

痙攣が始まってから痙攣止めの注射をしても止まらず、40〜50分くらい痙攣し続けてました😰瞳孔も散大状態だったので、ヤバイ感じでした…。でも奇跡の復活です✌️️

保育園は37.3度位で連絡を貰うようにお願いしてますが、37.7度くらいで連絡もらったりします💧

• 12月15日
  • m0728

m0728

子供さん本当に復活してよかったですね٩(๑^ᴗ^๑)۶痙攣こっちみるのも怖いし焦りますよね。。
    注射しても止まらないと余計に。。

うちは7度3で一応電話もらい7度5になったらダイアップ入れますねーとは言われてます。
    そこから迎えに行くって感じです😊

今は熱だしてもある程度、平気ですかぁ?

• 12月15日
  • こりー

こりー

今は熱出ても痙攣は起こらないので平気なのでしょうね😅でも、まだ1歳なので油断は禁物です‼️

その時もずーっと元気で、夕方から熱が急に上がったから夜病院に連れて行って、その帰りの車で痙攣が起こったので😱
    熱があっても割と元気なので分かりにくいです😅

• 12月15日
  • m0728

m0728

熱性痙攣って熱がグーって上がる頃に痙攣おこすみたいですね(๑•́ω•̀๑)
    1歳なんですねー!
    今からの次期、いろんなのはやりそうで怖いし不安ですよねぇ。。

アタシも1番最初は車の中でしたー!
    めちゃ焦って救急車じゃなくて警察に電話してましたもん!笑
    うちの子、痙攣3回目なので。。
    何回もかかってますかぁ~~?

• 12月15日