※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して4年、結婚前の私の浮気が結婚後に知られてしまいそれからちょっ…

結婚して4年、結婚前の私の浮気が結婚後に知られてしまい
それからちょっとした事で喧嘩する度に最終的にはその
話題になって、何度も話し合いをし私はとても後悔していることから旦那はもう過去は掘り返さない、という約束をしました。

しかし、先日ちょっとした事で喧嘩になり、結局掘り返されて終いには”阿婆擦れ""浮気女”と捨て台詞。

あぁ、この人はずっと私の事こう思って生きてくんだな、と
思い離婚を決意しました。

上記のような落ち度があるから私に親権は渡さないと言われ続け、私は子どもたちと居たいが為に夫と一緒にいるような感じでした。もちろん全く愛はないのかと言われたらそうではないのですが。

しかし阿婆擦れなんて言われてまで一緒に居る必要はあるのか。
親権は調停や裁判で勝ちとることはできるのではないか。
そう思い離婚を決意しました。

旦那は自分からは離婚は切り出さない、
でも私から言われたら応じると前に言っていたので今回離婚を
切り出したらすんなり離婚するとは思います。

ちなみに旦那は結婚後SNSで女性とやりとりをしていて
既婚者子持ちとは思えない言葉をかけていたり、
SNSで私の愚痴を書いていたりします。(鍵付きなため見れないけどコメです)

旦那について離婚について親権について
第三者から見てどう思いますか?

コメント

みー

男女の関係の喧嘩じゃないときに
その話を蒸し返されるのはいやですね…

1度浮気されるとされた側はほんとに信じれなくなってしまうのはわかりますが
その言い方だと
心配、不安とかではない感じがしてしまいますね💦

親権は、お子さんも小さいですし
ママリさんがお子さん虐待してるとか
そういうことがない限り
もし今ママリさんの浮気が原因でも
親権取れるか取れないかとは関係ないですよ!

まる

まぁ多分この先も浮気した事は言われ続けるでしょうね😅

よくママリでその逆パターンもありますよね。

それは仕方ないと思います。

はじめてのママリ🔰

うーん、うーん…😞
バレてしまうと…そうなるんですかね…😞
私は結婚前ならセーフでしょ?って派なのですが😂

ただ、ずっと浮気女って思われるのも嫌だしそれをまた喧嘩のときに言われるのも気分悪いですよね。
もう何年も前の話なのに。
親権はよほどのことがない限り母親らしいので、『不貞』になるのは結婚後からですし多くの客観的証拠も必要ですし。
なので親権に関しては離婚しても心配ないかなと思います。
とりあえず女じゃないんだしSNSやってる時点で私はひいちゃう😓そして悪口書くとか…直接話し合って夫婦仲改善していく意志はないのかと思っちゃうし。

はじめてのママリ🔰

もうこればかりは、言われ続けることがしれんだとおもいまし

むにちん

結婚前の浮気は親権には影響しなそうです!

うーん、こういうのって難しいですけど、一度許したなら後からグダグダ言うな、という気はしますけどね。。
しかも男女関係でないささいなケンカで毎回のように言われるときついものがあります…。
何と言われても過去は変えられないですからね。。。
でもまあ、逆の立場で考えれば、なかなか消化できないご主人の気持ちも分かりますが…

しい

すみません…だいぶ前の投稿のようでしたが今の私と全く同じなのでコメントしました!

旦那さんは私にとって一番の宝物の子供を奪うことが私へのダメージだと子供たちの親権は離婚したら渡さないと言われましました。
私は子供たちの親権がとられるのが怖く、離婚したくても切り出せずにいます…

さらにその一件からモラハラをひどくうけており、家族とも会うな、会えば離婚といわれています。
離婚は全然いいというか…私は子供たちと離れたくない一心なのでどうすべきなのか毎日旦那さんに怯えながら今生活しています。