※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
子育て・グッズ

家がカオスで使わないおもちゃが一部屋に溢れています。旦那に処分していいか相談したが、義実家からのもので踏ん切りがつかない。部屋が荒れていて片付けが苦手。皆さんはどうしていますか?アドバイスください。

なんかもう、家がカオスです。上の子の使わないおもちゃで使っていない一部屋潰れています😩使わないから処分していいかな?と旦那に、聞いたんですが、義実家に買ってもらったものがほぼなので旦那は踏ん切りがつかないようです😩
捨てないも物は増える一方ですね💦
つかまり立ちしたりもう目が離せないし部屋は荒れてるしどうにかしなきゃなんですけど片付け苦手すぎてめが回る😩
皆さんどうやって部屋保っていますか?アドバイス下さい🥲

コメント

三児のママ👦

リサイクルショップとかに売るのも厳しそうですか?🤔
私も捨てられないタイプなので売ったり、親戚に譲ったりしてなんとかなってます🤣

• ニャー

ニャー

量が多いので旦那に一緒に持って行ってもらおうかなと提案したんですけど、その手間が面倒+大きくなったら懐かしいがって遊ばないかなぁとか言ってきて、、、。😩

• 9月26日
日月

義実家に遊びに行った時用に!って、義実家におかせてもらってます。
色々ものが増えてしまって、でもまだ楽しめると思うので、おかせててくださいってお願いして、3年以上使ってないおもちゃもあったりします😅

• ニャー

ニャー

そうなんですね👏
    義実家は孫にプレゼントでくれたのに、大して義実家に行かないのに、おいて行きなさいと言ってほぼ遊ばないおもちゃが既にあります😩すっごくもったえないな〜と思いました😩←話違いますね💦

遊びに行った時に持って行って置いてもらおうかな👍

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

この連休私が体調悪くて、子供達ほったらかして寝てましたが、リビングがカオスでした😱我が家ピンポイントで台風直撃でした💦

我が家も、お義母さんに買ってもらったおもちゃばかりです(私は散らかるの嫌で、もの増やしたくないのと、誰も片付けしないから)が、コソコソ捨ててます💦旦那には内緒で🤫

あと、売れそうならリサイクルショップ持って行くこともあります。

おもちゃなんて、増える一方ですよね😱

• ニャー

ニャー

本当ですよね〜上の子のは場所取るおもちゃとか大して使わない...😩のに義実家がくれるので本当困ります😩その分お金くれ!です。笑

• 9月26日
mama

旦那さんにではなく
お子さんと相談して
決めた方がいいです。

私も時々ですが
長男にこれまだ遊ぶか遊ばないか
捨ててもいいか聞いてから捨てます。
やはり子供なのでなかなか
手放さないこともありますが
ちょっとでも捨てれたら
OKにしてます。

• ニャー

ニャー

確かに、旦那に話すだけ無駄ですね😂

• 9月26日